スポンサーサイト

--/--/-- --:--

のんびり休日

2010/01/25 12:09
ビッケと暮らす



昨日は、久しぶりに銭湯に行ってきました
広いお風呂は気持ちが良いですね~。
私は、ミストサウナがお気に入り
お肌つるつるになった・・・かな?

4月から専業主婦になって、せっせと家事をするどころか、
すっかり長い休み気分で過ごしていたんですけど、
昨日、4月以来ホント久しぶりに体重計に乗ってみました。
一瞬、気を失いましたjumee☆faceA46
私のような人を人間失格と言うんでしょうね
あぁー痩せたい。いや、痩せなきゃーーーjumee☆faceA75



usarain.gif



ビッケは、ゴロゴロしたり遊んだり、休日を満喫してました(毎日休日ですけど)jumee☆faceA3



ビッケと暮らす

ピクリとも動かない・・・。





ビッケと暮らす

ビッケ・・・大丈夫? 微妙に鼻の穴が開いた
そんな格好で寝てるのかしら?





ビッケと暮らす

うちの近くに、空港があります。
けっこう音がうるさくて、夏、窓を開けてるときは、逃げまどいます。
窓を閉めていても聞こえる飛行機の音。
ものすごい警戒しています。





ビッケと暮らす

耳MAX(笑)
この後、伏せの姿勢で、テーブルの下に逃げて行きましたjumee☆faceA60
家の中に、飛行機は入ってこないのにね!





ビッケと暮らす

ビッケに齧られて、我が家の家電のほとんどを壊してくれました。
でも、感電しなかったのが幸いでした。
齧られるような環境で放した飼い主の責任大です。
今は、カバーをつけて保護していますが・・・
まだ気になるようですねjumee☆ohwell3R
うさぎが好む匂いがするって、なにかで読んだことがあります。
嗅いでみましたが・・・わかりませんでした風





ビッケと暮らす

おねーちゃんが、ビッケの顔を見て「ゾウむし」に似てるっていうんだ

娘が、この写真を見て、ゾウ虫に似てるって笑うんです。
見たことないけど、ゾウ虫って感じだよね・・・だって
ゾウ虫って知ってます?
ビッケに似た虫なんでしょうか?jumee☆think2



にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村










スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

銭湯行けるだけ痩せてるょ♪あたしいけないもん(・┰・)
あぁぁ!ビッケちゃん鼻開いてる(*'▽'*)わぁ♪
何か嗅いでたのかなぁ?
飛行機の音ってかなりでかいよね・・騒音公害だょ(-_-)
ビッケちゃん動じないっぽかったのに可愛い(*^m^*)

うさぎってこんなに噛むと思わなかったょ・・
今日旦那さんのジーンズ洗濯して干したら丸い穴!
って、土曜日外履いてったんだょ・・やぁね(;゜(エ)゜)
ゾウムシ・・ひでぇお姉ちゃんひでぇヽ(*´▽)ノ
そんな鼻長くないし(*≧m≦*)



飛行機の音って、大きいからビックリですよね^^;
大きいお耳だから、なお更かも。。。
ウチのみーまんも飛行機の音がすると、
足ダンして怒りだします^^;

ビッケくん、コード噛んじゃダメよ~。
感電しなくて良かったよ~。



ゾウ虫?知らないなぁ…
ぞうり虫じゃないよね?(*>艸<)

うちもコードはやられた!あんなのおいしいのかねぇ?
あと壁紙もボロボロです…引越す時、かなりヤバイです。
お耳、ピーーーンだね(笑)
うちも救急車とかの音に敏感です。
騒音には敏感なくせに、私が怒る声には無反応…
知ってても知らんぷりです。完全になめられております。
”おやつ”の言葉には反応するくせにねぇ( *´艸`)
まったく都合良くできてるんだから(笑)



え~んっ!!ゾウムシ、調べてみましたが、
ビッケちゃんに似ていませんでした~(泣)!!
カマキリ系でしたよ^^;

なんと!コード類は うさぎさんの好む匂いがするのですか!
なるほど・・・!!でも確かに、興味津々ですもんね!
齧っちゃいけない物に限って齧りたがったり^^;
飛行機の音にお耳MAX(笑)
わかります~!ポティは花火の音が苦手でした!
だんだん慣れたようですが、耳だけは警戒モードした^^;

それにしても、「ボー」っとしているビッケちゃんの
お姿がかわいくて、笑ってしまいました^^;
お口も開いてる・・・?!(爆)



がるちさんへ

家から離れてる銭湯だから、気にしないで入ったよ(・。・;
知ってる人がいないと思うと、気が大きくなる!
ビッケ、飛行機の音、すごい怖がるの(>_<)
腰抜かしながら、テーブルの下に避難するよ(汗)
その姿が、結構笑えるの^m^

ホントに、ちょっと気を抜くと、すぐにかじられちゃうよね。
家電はもちろん、バッグに服・・・(-_-メ)
そして、壁はボロボロ(泣)
旦那さん、穴あきはいてたんだ(笑)
うちの旦那さんもおしりに大穴開けられてたよ^m^

見たことないけどゾウ虫って、ひでぇよね。
そんなこと言ってたら、ビッケの鼻、伸びちゃうよ。 ねぇ(^_^;)



みーままさんへ

あの騒音は、耳の良いうさぎさん達には酷ですよね。
先日も、牧草を食べてるときに飛んできて、
食べながら避難してました(・。・;

コンセント、去年の洗濯機を最後に、
ホントにホントに気をつけてます!!
それでも、なんとかかじろうと、
コンセントのまわりをうろうろしてます^_^;



pepeさんへ

ゾウリムシ?・・・(笑)
ビッケは何者だ??(笑)

ブログ始めたころに書いたことあるんだけど、
うちの壁なんでボロボロのボロ(-_-)
壁紙通り越して、石膏まで崩れてるの。
直すお金もありません(泣)
賃貸だと、引っ越すときヤバイじゃない!
アパートの時、鳥が壁紙齧ってねー、ホームセンターでごまかすの買って
塗りまくったよ(笑) バレなかったよ(*^^)v

うさぎの耳は、都合の悪いことには機能しないのかもね(^_^;)
注意してるとき、大きな声を出しても、耳はぺっタンコ。
それって、聞いてないってことだよね(-_-メ)



トドコロさんへ

わわっ、調べてくれたんですか??
疑問に思いながら、そのままでしたー(汗)
ありがとうございますm(__)m 
かまきり系なんですね・・・。
たまに、かまきりに似た写真が撮れるんですけど(・。・;
やっぱり似てるのかしら(泣)

コードは、甘い匂いがでてるそうなんです。
人間の鼻では確認できませんでしたが、
きっと、おいしい匂いなんでしょう! 何度も齧るとこを見ると(汗)
花火は、うちからかなり離れているので、かすかな音しか聞こえないんですけど、
近くに空港と自衛隊があるので、夏はほんとうるさいです(怒)
伏せの姿勢で逃げるビッケ、けっこう笑えます(^^)

たまに、ピクリともしないで、ボーっとしてるんです。
あんまりにも動かないので、焦ります(^_^;)
かすかに口、開いてますね。 ちょっとマヌケ面(笑)



ウサギってやっぱり耳が大きいから音に敏感なんですかね~v-356 少しの音でもビクッとしてますよね・・
掃除機かけだしたら急いで小屋に隠れて行きます・・v-407



飛行機の音は恐いよね~
そりゃぁお耳レーダーがピコーン!ってしちゃうよねw
おうちの中にいれば平気だよ。
どんなことがあってもママが守ってくれるからね(*^-^*)
でも、コードはダメよ~
うちも携帯の充電器コードを立て続けに
やられた過去があります(^_^;)
ウサギさんの習性だから、怒るに怒れませんよね。

ぞう虫ってどんなのかなぁ??
ビッケちゃんに似てるんだったら可愛いのかしら?
でも虫ですよね~(-ω-;)ウーン



銭湯~♪

良いですね~
広~いお風呂に、のんびりつかりたいです!!
(↑毎日グウタラしてるくせに、怒られそうだけど)

ビッケちゃん、お耳ピンっと立てて
かなり警戒してますね
飛行機の音は、確かに怖いですもんね



まるこさんへ

そうそう! 掃除機の音も怖がります(笑)
うちのまわりには、カラスも結構多くて、
鳴き声はもちろん、近くを飛んでたら
カチカチに固まってます。
臆病な生き物だけに、怖いものがいっぱいあって、
ちょっと可哀そうですね(T_T)



みなぼ~さんへ

うちの中に飛行機が入ってきたら、
一目散で逃げるかも・・・。
いやっ、ビッケを守ります!!

携帯とDSのコードは、10本は下りません(泣)
気をつけているんですけど、ほんのちょっと気を抜くと
バラバラ事件になってるんです(T_T)
もちろん怒れませんし、無事で良かったです。
一応、注意しても、ビッケにはわからないみたいです(>_<)

コメントの中で、調べてくれた方がいて、
「かまきり」にていると書いてありました(笑)
たまにかまきりみたいな顔をしてるので、
もしかしたら似ているのかも知れません(・。・;



Sakuraさんへ

たまに行くと、ホント気持ちがいいです!
そう! 普段のんびりしているのに、さらにのんびりして、
贅沢したおかげで、体重計に乗って、地獄に突き落とされました(泣)
                     ↑
                    ばち^_^;

耳の良いうえに、臆病で、見てて可哀そうです。
家の中には、危険はないので安心してほしいです。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
