スポンサーサイト

--/--/-- --:--

見切り品のパセリ・・・

2010/01/26 15:07
ビッケと暮らす



こんにちは!
昨日の夜から雪混じりの強風で、
朝からものすごい吹雪でした。
今は晴れてますが、すぐに天気は変わります晴れ雪だるま
なので、買い物にも行けないでいます。
夕方は、娘を歯医者に連れて行かなければならないので、
どうか・・・、晴れますようにぺこり



usarain.gif




日曜日にスーパーに行った時、パセリが50円で売っているのを発見!
新鮮とかじゃなく、ただの見切り品ですホホホ
飾りにもなるし、もしかしたら、ビッケが食べるかも・・・。




ビッケと暮らす

最近、ダンボールハウス跡地で寝るビッケ





2010_0124_130334-IMG_2244.jpg

カラダにくっきり一本線の影がついてるjumee☆faceA60





ビッケと暮らす

「ビッケ~、パセリですよぉ~」

ん?なになに? パセリ?





ビッケと暮らす

わぁ! パセリだー!!





ビッケと暮らす

・・・ビッケ、パセリ好きだっけ?





ビッケと暮らす

「頭に乗せるほど好きだったじゃない!!」

そうだったかなぁ?





ビッケと暮らす

そんなに好きじゃなかったような気が・・・

「そんなことないよ焦る3





ビッケと暮らす

悩んでる・・・





ビッケと暮らす

そんなに考え込まなくても





ビッケと暮らす

食べようかな?どうしようかな?





ビッケと暮らす

やっぱり食べない。 ビッケ、あんまり好きじゃなかったよ!

「バレちゃった カラダに良いのにjumee☆faceA160





ビッケと暮らす


夜になって、パセリを探しても、見つかりませんでした。
いつのまにか食べたみたいですjumee☆faceA176
すぐに飛びつかなかったとこをみると、そんなに好きではないのかも。
でも、全部食べたってことは、おいしかったってことだよね?
見切り品のパセリ・・・木



にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ビッケちゃん半分飛んでます(≧∇≦*)
軽やかな姿~~☆

ほっておくといつの間にか食べてるってことありますよね
パセリ体にいいんですね♪
うちも試してみよう~☆

パセリは私が嫌いだから買ったことがなかった(; ̄ー ̄;

無防備な姿・・・・癒されますね(〃∇〃)



チョコさんへ

いつも読んでるブログで、パセリは食欲増進で体に良いと
書いてありました!(^^)! 
もちろん、見切り品ではなく、無農薬が良いと思います(^_^;)
確かに、買っても食べないので、残りは観賞用か、ゴミに・・・。

最近は、夜はストーブの前で、
夜中は、カーテンの中に入り込んで(寒いのに・・・)
寝ています。 まるで、我慢大会状態ですよ(^_^;)



ビッケくん、いつのまにかパセリ食べてたんですね~♪
あげた時は、たまたま食べる気分じゃなかったのかな^^?
ウチもたまにパセリあげるけど、
ものすごい勢いでお口に吸い込まれていきます^^*
春になったら、いつでも食べられるように
ベランダ栽培です♪



ひゃぁ夕方晴れたのかなぁ・・歯医者行けたかしら?
あたしらは普通に生活できるけど北海道の人は偉いね♪
働いて日本を支えてる方々にも感謝だねヽ(´▽`)/

もぉなんでしょ・・そんなにくつろいでビッケちゃんたらぁ(*'▽'*)
うさぎっぽくない寝姿・・人間か?人間と思ってるか??
ゆったりして良い生活させてあげてるよなぁ(^ー^* )
それなのにママったらパセリ頭にのせちゃって・・
似合ってるわょ(≧∇≦) 嫌いそうに見えて食べるよね(・x・)ぷっ
ビッケちゃんの脇に模様発見(*'▽'*)
伸びした口が・・たまらなく可愛いね(*ノノ)キャ



うちも最初は好きじゃなかったけど、パセリって安いじゃん?(笑)
なのでたまにあげてたら、最近は好きになってくれました♪
パセリって苦いよね?(人間が食べると)
だから、最近ではオトナの味が食べれるようになったのね~と話しかけてます( *´艸`)
身体にいいなんて知らなかった!よかった~!
昔は好きだったブロッコリーを全然食べなくなりました。
ま、値段高いから嫌いでもいいんだけどね(笑)
それにしても飛び跳ねてるビッケちゃん!今日も元気だね♪



ふふ、見てないうちに食べてる・・・ってもの、ありますよね~♪
食べるものなくって仕方なく食べました、って感じ^_^;
でも・・・いつまでたっても食べないのもあるので、キライというわけでもなさそう。。。
うちは、いつまで置いておいても食べないのは・・・白菜、明日葉、大根葉などです・・・。
ウサギさんの嗜好もイロイロですよね^_^;
ビッケちゃんはどうでしょうか?



みーままさんへ

しばらく、野菜をあげてなかったので、
なんだかわからなかったのかも^m^
匂いを嗅いではやめて、また嗅いでの繰り返しでした。
いつ食べたのかは不明です(^_^;)

ベランダ栽培良いですね♪
もう植えてるんですか?
おととし、ハーブを種から育てていたんですけど、
アブラムシがいっぱいついて、とても食べさせられませんでした(>_<)
ハーブ系は、虫がつきにくいって聞いてたのに(泣)



がるちさんへ

歯医者に行くとき、ちょうど晴れたの♪
でも、本当に一番の寒さ! 鼻がちぎれるかと思ったほど(>_<)
北海道は、冬はきびしい。 本州は、夏が極きびしい(汗)
平等にできてるんだよ!
働く人は、そんなきびしい暑さ寒さでも、仕事しなきゃいけないんだから
ホント、尊敬!感謝!だね(*^。^*)

ビッケの頭に物をのせても、すぐ落ちちゃうのに、
パセリは落ちなかったよ(*^^)v なかなか似合うでしょ?
ビッケは、そんなにベタベタ人懐っこくないから、
うさぎだってわかってると思うよ(^^)
いや、もっと偉い生き物(なんだろう?)だと思ってるかも^m^



pepeさんへ

えっ?ブロッコリーを食べるの?
葉っぱじゃなくて? ふさふさのところ?
確かに、日本産は高いよね(泣)
ビッケには、あんまり生野菜はあげないんだけど、
パセリが安かったから買ってみたの。
いつ食べたんだか・・・。 
今日も、置いておいたら、なくなってた。でも、すぐに食べないの(-_-)
アンソニーくんは、私たちより大人だね(^v^)
あの、パセリを好きになるなんて! 
私、たぶん一回くらい齧っただけで、食べたことないかも^_^;

ビッケ、また換毛(泣) しきりに毛づくろいするの・・・(>_<)
でも、まだまだ若いもんには負けないよ!
って感じの走りでしょ?^m^



ひとみさんへ

ビッケには、ホントたまにしか生野菜をあげないですけど、
前は、結構なんでも食べていました。 今は・・・
絶対食べないのが、大葉と春菊。あと、生の人参。いつまでも手つかずでした。
嗜好の変化ってありますよね?
一番困ったのが「ペレット」!
突然食べなくなったり、切り替えもさっぱりです(T_T)
味に敏感なのか、とにかく今食べてるものしか
受け付けません。 どうしたらいいものか・・・。



今日も一枚目のビッケちゃんの寝顔にやられました(*>o<*)

あれ?!ビッケちゃん、パセリは記憶違いだったのかな?!(笑)
ティモテしながら悩んでるぅ~(^o^;)
でも、いつの間にか食べていたのですねo(*>w<*)o
ポちゃんもそういう事あります!
とりあえず食べてみるか・・・という感じでしょうか(汗)
きっと飛びつく物の方が好きなのですよね~!
初めての物でも、食べる物は食べますもんね^^;

私は ビッケちゃんのお気持ち分かるなぁ!
パセリ苦いし、ニオイも強いもんね^o^
でもポティを見ていると、食欲増進効果は本当にありそうです~^v^;
ビッケちゃん、パセリ好きになると良いですね^^♪



はじめまして。
お部屋で放し飼いなんて羨ましいです。
ビッケくん、パセリはあまり好きではないんですね。





パセリ

パセリって、ちょっと癖があるので
人間でも好き嫌いが分かれますよね!

頭にのっけてる姿、可愛くて笑えました
きっと、遊んでるうちに…
ちょっと食べてみようかな?って思ったんですかね?

食べたときの反応も、見てみたかったですね~



(〃ω〃) キャァ♪
ビッケちゃん、そんなにお腹だして寝ちゃうの~
可愛いわぁ❤
パセリはどーお?美味しかった?
食べたことないから警戒してたのかも。
それとも見切り品ってことがバレてたか・・・w



トドコロさんへ

お皿にも入れないで、お恥ずかしい^_^;
しばらくは、そのままの状態で置いてあったんですが、
いつ食べたのか・・・。
普段、あまり生野菜をあげないので、興味が湧かなかったのかも。

なぜ、パセリをあげたかというと、
ポティちゃんが食べていたのをみて、
特にティちゃんの食べっぷりにほれぼれしたからです(笑)
そして、食欲増進効果があると書かれていたので
体に良いものは、食べてもらわなきゃと、思ったわけです。
でも、ものすごく好きではないかもしれません。
今度は、見切り品じゃない、新鮮なのをあげてみようと思います(^^)



みすたどん母さん さんへ

はじめまして! 
読んでくださって、ありがとうございます(^^♪

放し飼いは、危険がいっぱいで、心配も多いです。
失敗したなぁと思います。

お腹が弱くて、普段は生野菜をあまりあげないので、
興味がわかなかったのか、安ものだってバレたか・・・。

私も、みすたどん母さんの愛うさぎさん、見にいきますね!



Sakuraさんへ

パセリは、私も嫌いというか、
ちょっと齧ってみたことしかありません。
美味しいものではないですよね?^_^;
いつ食べたんだか、まったくわからないんです^_^;
決定的瞬間(大げさ)をみれなかったの残念です(>_<)



みなぼ~さんへ

ストーブの前では、無防備です^m^
でも、音には敏感なんで、写真撮ったら起きちゃいました^_^;

嫌なものは、絶対に食べないので、
美味しかったのかな? 
見切り品だから、警戒したのかも(^^)
今度は、ピチピチのパセリを買ってやります(^^♪



Trackback

Trackback URL:
 Home 
