スポンサーサイト

--/--/-- --:--

寝姿ばかりで・・・すいません。

2010/01/27 15:46

2010_0126_074735-IMG_2281.jpg

こんにちわ! ビッケです。
板の間(フローリング)が、大好きなのに、今日は、毛布の上から失礼します。






2010_0127_102556-IMG_2290.jpg

昨日の話になるんだけど、ビッケが暮してる北海道ってところは、
とっても寒かったの。
今日は寒いねーじゃなくて、ヒェ~jumee☆faceA46寒いって感じ。







2010_0126_074706-IMG_2278.jpg

ママは、天気予報を見逃す人だから、いつも天気がわからないのjumee☆faceA174
でも、とにかく寒かったんだ。
ビッケ、いっぱい毛皮で包まれてるのに・・。






夜、ママとおねえーちゃんが、騒いでたよ
体感温度が、マイナス17度だって。
歯医者の行き帰り、凍るところだったんだって。


2010_0127_011613-IMG_2284.jpg

ビッケ、毛布から離れられないよ・・・jumee☆faceA135





へぇ~。毛布から離れられないんだ・・・。

2010_0126_000249-IMG_2270.jpg






家の中は、上のほうは、暖かいの。
でも、床の温度は、16度でした。
寒いのに、ビッケは、カーテンの中に入ってなにかしてる。 
窓際なんて、ヒヤーっとした空気が充満してるのに・・・。





2010_0126_000200-IMG_2269.jpg

湯たんぽを置いても、ホッとカーペットを点けても、
寒い所に行って遊ぶビッケ。
今年は、朝までストーブ点けっぱなしにしています。
でも、必要ないのかな?





2010_0127_102417-IMG_2286.jpg

ママ、ビッケは、北国の雪うさぎだよ!
全然平気だよ
↑


去年の冬は、朝までストーブなんて考えられなかった。
今は、私も遅くまで起きてるし、ビッケも寒いかな?って、つけているけど、
ビッケは、蓄熱うさぎみたい(^^)
散々ストーブで暖まったら、あとは、寒い所で熱を放出して過ごしています。
灯油代、また値上がりするの。 今晩から12時消灯だよ!





2010_0124_134655-IMG_2251.jpg

いいよ!牧草で、体を温めるから、大丈夫だよ・・・jumee☆faceA70


こんなに寒い・・・って思ったら、今日は、4度。プラスの気温です。
変な気候です雪だるま傘晴れ



いつもポチ、コメントありがとうございます!
とってもうれしいです音符


にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

-17度って・・想像外((´д`)) ぶるぶる・・・
息したら鼻の中凍るって本当なのかしら?
ビッケちゃんどうなんだろうね?寒いのかなぁ?
うさぎは寒さに強いって聞くけど・・
毛布の上に乗ってるの・・可愛いなぁ♪
うちは寒いと顔色?悪くなって毛が盛っちゃうし(・x・)ぷっ
灯油代・・凄くかかりそうなんだけど(^▽^;)
こっちは今週からガソリン系上がったし・・痛いよね・・
ママも病み上がり?(親知らず)(*≧m≦*)なんだし気をつけてね♪



体感温度マイナス17度って…想像つかない(。>0<。)
帰り、凍らなくてよかったね。氷像になりそうだよ(笑)
絶対無理です、私。住めないかもぉぉ!
最高気温が9度の時でも寒くて震えてるのに、マイナスって…
朝までストーブつけてたら、灯油代かかるよねぇ!
うちも寒いのに窓際で寝てたりします。
で、冷えたらなでなで要求してくるの。
最初から暖かいとこで寝ればいいのに(笑)
なんか好きみたいだよねぇ。なんかあるのかな??



お耳が

お耳が立ってるのもカワイイですね~
ぺたーんて寝てるのもカワイイけど♪
カーテンからのぞいてるハナもかわいいーー!!



-17℃って!す・・すごすぎです(;>_<;)
「寒い」じゃなくて「しばれる~」って感じかな

道産子ビッケちゃんさすが心意気が違うね~♪
暖かい体でママやお姉ちゃんを暖めてあげてネ(⌒▽⌒)ノ

ビッケちゃんの寝顔大好きです♪
お鼻ピクピクしてない状態ですよね^^





ひえ~!-17℃!!
どのくらいの寒さなのか未体験で想像がつきません^^;
でも、さすが道産子のビッケくん♪
寒さに強いですね^^
わざわざ寒い窓際に行って遊んじゃうなんて頼もしいなぁ~♪

みーまんより
「ビッケくん、すごいなぁ♪
ボクは寒がりだから尊敬しちゃうよ~♪」



がるちさんへ

なんかね、外に出た瞬間「ひぃっ」って感じ。
顔に手をあててないとあるけなかったよー(>_<)
寒さに強いんだか弱いんだかわかんないねー。
写真では、毛布に乗ってるけど、普段は地べたに寝そべってるよ(^^)
がるちゃん、顔色が悪くなるって・・・何色になるんだろ?^m^
夜、つけっぱなしにして、日中消すことにしたよ!
留守番の時は点けてなかったから大丈夫っぽいし。
でも、私が寒くてねー(・。・;
歯医者は、この日は娘の付き添いで行ったのよ!
親子で虫歯・・・(泣)



pepeさんへ

冬が終わると、寒かったことを忘れるんだけど、
昨日の寒さは、人生初かも(>_<)
でも、夏になると、冬の寒さか恋しくなるんだよねぇ~(^^)
なので、pepeさんも、住めば都になるはずよ♪
女子高生なんか、素足のコートなしで歩いてるのよ(-_-メ)
きっと、凍ったに違いない。
見てるだけで、寒いし若いし腹立たしい(-_-)

寒いのに、寒い所にいるって不思議よねー。
野生の血が騒ぐ?
アンソニーくんもそうなんだ!
ビッケは、「撫でて」なんて、かわいらしいことはしないよ。
ストーブに直行してひっくり返ってます・・・。
絶対に外では暮していけないね(^^;



すみれさんへ

ロップちゃんに憧れて、耳を寝かせてみることもあるの。
すみれちゃんは、みみってたつことあるのかな?
寒いのに、カーテンの中を出たり入ったり
楽しそうに遊んでます(^^)



ちょこさんへ

昨日のハンパない寒さ・・・
あれが「しばれる」って言うんでしょうね(^^)
ここ数年、寒くてもそうでもない??ってことが多かったから。
ぜひ、冬に遊びに来てください(笑)

ビッケは、たくましく寒さに立ち向かいますけど、
寒くなったらストーブで暖をとります。
もろい心意気です(・。・;

寝顔がかわいいだなんて♪ うれしいです(^^)
そういえば、おはなピクピクって、あまり見たことない!
あれ、観察不足です^_^;



みーままさんへ

昨日の寒さは、声も出ないくらいの寒さでした。
家庭用冷凍庫くらい寒い?
でも、今日はプラス4度。 地球は大丈夫なのか心配になります^_^;
ビッケは、ストーブで熱をため込んでから遊んでいるので、
大丈夫なのかも^m^
でも、たまに体がヒンヤリしてる時もありますが、
丸まって耐えてます(^^)

びっけより
「ぼくは、北国のうさぎだから!
 でも、あたたかいほうが好きだよ!
 みーまんくんの得意技!垂直ジャンプ、今度教えてよ!」



寒さに強いなんて、ビッケちゃんカッコイイ!!
でも毛布の上で蓄熱して、放出する方式でちょうど良いのですね!
なんてエコうさちゃんなのかしらo(*>o<*)o
でも、体感ママママイナス17℃だなんて、人間は辛いですよね!
もしかして鼻水凍りますか?!
(↑下らない質問でスミマセン、ちょっと気になって・・・汗)
ビッケリンコさま、お風邪ひかないように気をつけて下さい((>.<))

昨日のお話ですが、ティちゃんの食べっぷり(爆)!
ビッケちゃんもあんなお顔になっちゃうのかしら!?
カワイイビッケちゃんがまさか・・・?!
ちょっと見たかったな~(*^3^*) 次回に期待!(←?笑)



マ・マイナス17℃・・・!

北海道の寒さって想像がつきません・・山口県は暖かいのでまるこが北海道に行ったら心臓麻痺が起こるかもv-405 雪があるのが当たり前の生活なんですよね~こっちは雪が少し積もっただけで道は大渋滞で事故も多いです・・  雪祭り1回行ってみたいな~~v-276 今度雪がたくさんある画像をアップして下さい・v-352
ビッケちゃんのリラックスさは凄いですね~可愛いv-344 ちぃ。もパセリ好きではないみたいです・・v-409



私が住んでいる所も-10℃位になる時もたまにありますが、
さすがに-17℃はないですね。
この冬は、気温の変化が激しくて、体がついていきません。
ルイだけはとても元気です。

ブログをリンクさせていただきました。



トドコロさんへ

寒いほうが、寒いから?よく走り回ってるんですよ!
でも、ちょっと元気ないんです。
食事は完食しているので、大丈夫だと思うんですけど…。

北海道の人は、寒い日には鼻からツララをぶら下げているんですよ!
マイナス気温だと凍ってしまいます(^^)
(北海道の皆さんごめんなさい。私、嘘つきました・・・)
この日は、顔に手をあててないと歩けないくらいでした。
こんなとき、うさぎのように顔に毛が生えていたらって思います(笑)

残念ながら、ティ先生のような豪快さはありません。
まだまだ修行がたりないようです^_^;
ビッケは、餌とか食べるとき、入れ物に顔を突っ込んで食べるんです。
手を近付けると、顔で餌を隠すんです。
誰も取らないんですけどね(・。・;



まるこさんへ

暖かい所にお住まいだなんて、うらやましいです!
家の中と外の気温差が激しいので、体に負担がかかります。
心臓麻痺・・・住んでいても気をつけないと(汗)
雪まつり、観光で来ている方が多いですよ!
でも、もし来るなら、絶対に夏がお勧めです!
地元の人は、寒いからあまり行かないかも^_^;
今年は、お祭り風景を撮りに行こうかなって思ってます(^^)
そうしたらアップしますね!

ビッケのリラックスは、ストーブの前だけなんです(^^)
外で暮してるうさぎに、あの姿は申し訳なくて見せられません(汗)
ちぃ。ちゃんもパセリダメですか。 匂いが嫌なんでしょうか?
人参も嫌いでしたよね? ビッケもです(^^)



みすたどん母さん さんへ

ホント、気温の差が激しいですね!
ルイくんは、ちゃんと適応できるんですね(^^)
お部屋の温度管理もちゃんとされてるんでしょうね!
ビッケは、ちょっと元気がありません。

リンク、ありがとうございます!
私もそのうちさせてください。
やり方がわからないんです^_^;



Trackback

Trackback URL:
 Home 
