スポンサーサイト

--/--/-- --:--

北国のうさぎなのに・・・

2010/01/30 00:55
こんばんは! うさぎの「ビッケ」です。




ビッケと暮らす

ビッケ、寒い所でも平気なはずだったのに、
お腹を壊しちゃったよ






ビッケと暮らす

それでも、窓際が好きなんだ
ママは、寒いから暖かくしなさいって言うの。
おねーちゃんは、病院に連れていくよって脅すんだ
ビッケ、病院嫌いなのに・・・。






ビッケと暮らす

病院に行きたくないから、チモチモ牧草を食べたの。





ビッケと暮らす

これ、カナダ産2番刈!





ビッケと暮らす

これが一番好きな牧草! 高原の朝採りティモシー





ビッケと暮らす

これだけ食べれば大丈夫だよね!





ビッケと暮らす

音がうるさくても、頑張って食べるよ!
ビッケ、ママがくれた「見切り品のパセリ」と「残り物のキャベツ」が悪いんじゃなかって
思うんだ
しばらくは、お野菜は食べないよ。危険だからね!






ビッケと暮らす

あとは、ゆっくり寝るよ。
明日、治ってればいいな~





ビッケは、朝から下痢をしていました
元気に走り回るから、掃除が大変でした
牧草をいっぱい食べて、●も普通のをいっぱいしました
原因は、寒いからか、食あたりか、換毛のせいなのかわかりません。
放し飼いにしていると、自分の好きなところで過ごすので、
暖めてあげることもできません
こういうとき、放し飼いにしたことをとても後悔します。
明日も下痢気味だったら、病院に連れて行こうと思います。


いつもポチ・コメントありがとうございます!
とても励みになります!



にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

わ~(>o<)ビッケちゃん、お腹こわしちゃたの!?
でも窓際はお気に入りスポットだから 譲れないんだね^^;
見切りパセリと千切りキャベツ・・・(笑)
って笑う所じゃないですよねっ!!すみません(>o<;)
下痢はとっても心配(>_<)
でも食欲があるから、もしかしてお野菜で
ちょっと水分を多く摂ったのかな~?

でも 牧草をモリモリ食べているので良かった~!!
う~(>.<)明日にはどうか ナイスなうんちが出ますように☆☆☆



ビッケくん大丈夫ですか~~
でも食欲があるみたいなのですぐに良くなるといいですね・・v-344



心配ですね。
お野菜でお腹が冷えちゃったのかな?
牧草たくさん食べてるし、明日にはきっと良くなってると思いますよ。



ビッケちゃん、お腹の具合はどう?
チモチモいっぱい食べて回復してね(*^.^*)
実は私もお腹の調子が悪いの(-.-;)
最近、安い豚肉ばっかり食べてるから
お腹に虫がわいてるんじゃないかと…
ま、冷えただけかもしんないけどね(T_T)
ビッケちゃんは毛布、私は腹巻でもして
お互いあったかくしようね♪
早く良くなりますようにO(≧∇≦)o



心配…

ビッケちゃんの具合、いかがですか??
食欲もあるみたいだから、すぐに良くなると
思いますが・・・

どうか明日には、元気になってますよ~に
遠くからだけど、お祈りしておきます!



ビッケちゃん(;>_<;)
お腹壊しちゃった(;>_<;)

キャベツの水分が原因かな・・
でもそんなに大量じゃないければ問題なさそうだけど(´・ω・`)どうしたんだろう

病院嫌だもんね
明日には元気になってるといいね
ビッケちゃん暖かい場所に居るんだよぉ~~(;>_<;)



ビッケくん、お腹が冷えちゃったの?
大丈夫?
大好きな窓際にいたから、寒かったのかな?
下痢は、心配ですね。。。

明日は、良くなってるといいんだけど。
ビッケくん、お腹を冷やさないように、
暖かいところでネンネしてね~。
良くなりますように。



えぇぇ(ノ△・。) やっぱり冷えちゃったのかなぁ
寒くても窓際好きなんだろうね(・・、)

うん!ママのキャベツのせいぢゃないよ(゜×゜*)プッ
泣いてるビッケちゃん・・可哀相だけど可愛い(^▽^;)
病院行くの嫌だし牧草食べて早く良くなあれ♪
頭の段々・・可愛いね(*^m^*)
放し飼いは憧れで羨ましいょ('-'*)
心配もあるだろうけどビッケちゃんは幸せだょ♪



トドコロさんへ

昨日は、朝からお腹の調子が悪くて、
ポチポチ水糞をまいて走り回っていました(泣)
元気も食欲もあるので、様子を見ている状態です。
せっかくトドコロ様から野菜の洗い方サイトを教えていただいたので、
みきり・・・(汗) 千切りi-282ではなくて、
きちんとしたものを与えたいと思います^_^;

今日は、下痢はしていないんですけど、
便秘気味です。 
でも、朝にまとめて出しているので・・・
やっぱり様子見です(+_+)



まるこさんへ

今日は、ちょっと便秘です・・・。
でも、昨日同様、食欲も元気もあります!
がんばって胃腸の調子を整えたいと思います(*^^)v
ご心配、ありがとうございました!



みすたどん母さん さんへ

胃腸の調子がもともと良いほうじゃないので、
生野菜は、あげてなかったんですけど、
最近、とてもお腹の調子が良かったので、
食べさせたら良くない結果になってしまいました。
食欲があるのが幸いです!
今日は、下痢は治まりました(^^)
ご心配ありがとうございました!



pepeさんへ

えっ? お腹の調子が悪いの?
大丈夫?(;_;) 
安い豚肉だからかなぁ? ちゃんと、火っ、通したよね?(汗)
お腹に虫がいたら大変だから、食事には気をつけてね!
見切り品なんか、絶対に食べちゃだめだよ!!
アンソニーくんは元気そうだから、原因は、野菜じゃなく肉?
冷えかもしれないしね・・・。
おだいじにしてね!

ビッケは、今日は下痢してないよ♪
逆に便秘気味?
とにかく、お腹を冷やすのは良くないから、
腹巻、毛布で乗り越えよう!!



Sakuraさんへ

ご心配ありがとうございます!
今日は、昨日よりは●の調子は良くなっています。
ちょっと便秘気味かな?
でも、変わらず食欲はありますので、
早く良くなってくれたらと思っています(^^)

Sakuraさんこそ、筋肉痛は大丈夫ですか?^_^;



チョコさんへ

やっぱり、ビッケには生野菜はダメなのかも・・・。
めったにあげないんですけど、
最近は、ものすごく●の調子が良かったからあげたら
こんなことに・・・(泣)
水分の摂取が多いとい胃腸の調子が乱れるので、
気をつけてあげたいと思います!

びっけ、お腹冷やさないように気をつけるよ!



みーままさんへ

ご心配、ありがとうございます(^^)
寒いのも原因かもしれませんし、
生野菜が良くなかったのかも・・・。
水分を取り過ぎるとダメみたいです(T_T)
最近は、ものすごくお腹の調子が良かったから、
ちょと、あげすぎたかもしれません。
今日は、ちょっと便秘気味・・・。
でも、夜中に山盛りの●を出したので、
もうちょっと様子を見たいと思います。



がるちさん・・・だよね?

んー、冷えかな?
野菜で水分採りすぎたかな?(見切り品や、あまりもの・・・)
もー、自分のうさぎなのに、わからないなんて情けない(T_T)
でもね、ご飯も食べるし、お菓子も喜んで取りにくるし、
あっ、今日は、下痢してないの(*^^)v
夜中に山積み●をしたし。
でも、昼から便秘気味(-_-)
換毛もいきなりすごいの!
ここ2カ月で3回目だよー(@_@;)
なんだか、心配してもらっちゃってごめんね^_^;
良くなるように頑張るよ! ありがとう(*^。^*)



びっけちゃん、調子はどうですか~。
うちも、この冬はなぜかカーテンの裏へよく行って・・・寒くないかといつも心配してるんですよー。
親の心子知らずで。。。^_^;
びっけちゃん、冷えかしらねぇ・・・
下痢は心配です・・・あ、便秘も心配。
人間も下痢気味の後、便秘気味になったりしますよね・・・はやく快調になってね!びっけちゃん(~o~)



ひとみさんへ

ご心配ありがとうございます!
なぜか寒い所に行きたがるんです。
かと思えば、ストーブの前で干からびるくらい寝てるし^_^;
冷えや、水分の取り過ぎ、換毛など重なったので、
胃腸にきちゃったのか??
今は、どちらかというと便秘気味(+_+)
元気はあるので、ちょっと様子をみて見ようと思います!



Trackback

Trackback URL:
 Home 
