スポンサーサイト

--/--/-- --:--

北国のうさぎだから・・・

2010/01/31 12:48
ビッケと暮らす




こんにちは! 
今日は、朝からとても良い天気です
来週から「札幌雪まつり」が始まります
天気が良くて、寒くなかったら行ってみようと思います!



ビッケと暮らす



こんにちは! うさぎの「ビッケ」です。
金曜日に、お腹を壊しちゃったんだけど、
夜には●でお山を作ったよ







ビッケと暮らす

お腹がすっきりしたから、ソファーの上で走り回ったよ
ママに、危ないからやめなさいって叱られちゃった







ビッケと暮らす

おねーちゃんも、ビッケのことを心配してナデナデしてくれるの。
でも、なんでピースしちゃってるの?







ビッケと暮らす

寒くして、お腹を冷やしたらダメだからって、
毛布を掛けて、暖めてくれるんだよ!







ビッケと暮らす

でも、やっぱり毛布掛けるのはキライ。
すぐに取っちゃった







ビッケと暮らす

牧草は、ちゃっと食べてるよ!
お菓子も食べたし、ペレットも食べたし、枯葉も食べたよ
←葛の葉っぱ






ビッケと暮らす

おりこうにしてるから、もうちょっとで完璧だよね?
いっぱい●のお山を作るの、楽しみだなー




土曜日は、量は少ないけど、いつもの●でした。
今日も朝に、たくさん出してました
ただ、毛抜けがすごくなってきたので、気を抜けません。
ビッケの毛を取っていたら、お昼になってしまって・・・
せっかくの日曜日なので、これからお出かけしたいと思います



いつもポチ・コメントありがとうございます!
励みになります!


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ビッケちゃん、復活まで後もう少しですね!
早くいっぱいの●の山を作るんだよ!!
お腹冷やさないように気をつけてねー。
うちも気をつけないと・・・^^;



体調を崩してるウサギさん多いですね。
ビッケちゃんも早くおっきな●こさんを
たくさん出してくれるといいですね~
食欲があるから大丈夫かな。
ビッケちゃん、あったかくして寝んねしてね♪



だいぶお腹の調子も良くなってきたんですね。
良かった~
お腹が冷えないように温かくしてね。



ビッケちゃん、回復まであとちょっとだね!
ま、毛布を跳ね除けて遊んでるぐらいパワーがあれば
安心だね♪お姉ちゃんにもなでなでしてもらえてよかったじゃーん!!

雪まつり!テレビでしか見たことないけど、一度行ってみたいわ~
寒くない日?北海道に寒くない日なんてあるのかい?(笑)
この前みたいなマイナス17度だったら行きたくないよねぇ( *´艸`)
もし行ったら写真UPお願いしま~す(*^▽^*)



雪祭り!(*'▽'*)わぁ♪行ったらUPしてねぇ
ビッケちゃん下痢治まってよかったょ(´▽`) ホッ
うちだって下痢になったら・・心配になっちゃうもん(T_T)
お姉ちゃん・・お顔見れたらいーのに♪
可愛いんだろうなぁ あたしの身長超えてるしヽ( ´ー`)ノフッ
ビッケちゃんはお部屋自由遊んでる姿が合ってるね♪

反則技なんだけど・・ブラッシングで取れないと・・
うちはコロコロで取るょ(;゜(エ)゜)
もちろん真新しいのではだめだけど・・
2回くらい自分の服を転がして粘着力取ってからね♪
ベランダで体はたくのもいーけど北海道寒いし(^▽^;)



ビッケちゃん遊びまわれるくらい元気になったみたいですね・・v-344
小動物は少しの事で体調を壊したりするんですかね?
毎日観察しておかないといけませんね~~



うさキックさんへ

ありがとうございます!
やっぱり、寒いと胃腸の調子が弱るんですね。
うりちゃんも、暖かくして、お腹壊さないようにね!
こう寒いと、病院に連れていくのも可哀そうでi-181
なんとか乗り切ってくれてよかったです!



みなぼ~さんへ

ご心配、ありがとうございます(^^)
ビッケは、●の回数が少ないんですけど、
1回にいっぱい出すので、胃腸は機能しているようです。
体調崩してるうさぎさんのブログ、けっこうありましたね。
心配です。
もけぢくんも、毛布掛けてあったくしてね!



みすたどん母さん さんへ

ありがとうございます!
日に日に回復してきてるので、あと少しです!
後は、言うことを聞いて、暖かくしてくれたら良いんですけど^_^;



pepeさんへ

日に日に良くなってきてるので、
あと少しかな? ご心配ありがと~♪
毛布も嫌がるし、体もあったかいから、
寒くなったら自分でちゃんと調節してる・・・のかな?
娘に撫でられてうれしかったのか、お礼に本を齧ってたよ(^_^;)

あの、pepeさん、雪まつりって・・・
歩道は雪か氷だけど^_^; 
1㎝の雪で転ぶpepeさんにはきついかも!!!
もし、行く機会があったときは、怪我しないようにね!
プラスの気温だったらあったかいかな?
そんな日があればいいけど。
もし、もしも行ったら、写真アップするね!
正直自信ない・・・。



がるちさんへ

雪まつり、あったかかったら、行って、写真撮ってくるからね~!
あったかかったらだよ~(^^)
おねーちゃん、いっつもパジャマで写っててイヤ~ね^m^
お顔は、内緒よ! パパ似なのよ!って、パパ知らないか(汗)

換毛ひどいとき、私もコロコロ使うよ!
娘に見つかると叱られるから、
いないときにこそこそと。
だってね、ブラシじゃあんまり取れないんだもん(-_-)
がるちゃん、ベランダではたくんだi-183
ビッケ、絶対暴れるし、落としたら怖いしなー(^_^;)
まあ、今の時期は凍るから無理ね(^^)



まるこさんへ

かなり回復しました!
ご心配、ありがとうございました!
小動物でも、人?それぞれだと思いますが、
ビッケも、若い時は、あんまり体調は崩さなかったですよ!
もうすぐ5歳の初老なんで、いろいろでてくるのかしら?
小動物は、捕食動物なので、具合が悪くても隠すので、
気づいた時には手遅れって時もあるようです。
毎日の観察は大事ですよね~(^^)



良かったー♪山のような●をしてくれると、
嬉しくなっちゃいますね。
最近、体調を崩しているウサギさんが多いので、
心配ですね。
朝晩の気温差に体がついていかないのかな?
お互い、温度管理や食事についても
気をつけていきましょうね^^



みーままさんへ

ありがとうございます!
なんとか調子が戻ってきたので良かったです(^^)
体調崩されてるうさぎさん、多いようですね。
うちもまだまだ気は抜けません!
暖かくなる春が待ち遠しいです。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
