スポンサーサイト

--/--/-- --:--

おこりんぼうビッケ

2010/02/03 00:13
ビッケと暮らす


こんばんは!
今日は、娘のスキ―学習があって、スキー場で授業をするので、
朝の5時に起きて、久しぶりにお弁当を作りました
遅くまでパソコンしていて、3時間しか寝ていなくて
フラフラしながらなんとか作ったお弁当。



ビッケと暮らす

場所をを取るブロッコリーを買い忘れてスカスカ
ミニトマトも、大きめのしか売ってなかったので、
人参を散らして赤みを出してみました。
これが小学校最後のお弁当。
スカスカでごめん

一通り家事が終わって、ホッとしたとたん、睡魔が・・・
ちょっと横になり、再び起きあがったときには 午後3時
びっくりしました。 なんてダメな主婦なんでしょう

そうだ! ビッケはどうした?・・・






ビッケと暮らす

ビッケ、ずっとひとりぼっちだった
怒ってるぅ~





ビッケと暮らす

何度シャッターを押しても、怒り顔しか映らない。

そりゃそうだよ! 怒っているんだから






ビッケと暮らす

・・・・。






ビッケと暮らす

起きあがったと思ったら、牧草入れをガリガリ。






ビッケと暮らす

振り回しながらさらに齧る






ビッケと暮らす

落ちた木屑を食べて、ちょっと表情が緩んだ?
百均で買ったのだけど、食べて大丈夫かな?






ビッケと暮らす

満足したら、おもいっきりノビをして、
どこかに行ってしまいました。
すっかり無視されてます






ビッケと暮らす

お菓子いっぱいくれたら許してもいいんだけどね!
ビッケもふて寝するよ


お菓子はいっぱいあげられないけど、
なでなでをいっぱいするから許してね

フンッ。



いつもコメント・ポチありがとうございます!
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

かわいいお弁当ですね、お疲れ様でした。

驚くほどの怖い顔になってますね、ビッケくん。
かまってもらえなくて寂しかったんでしょうね。



あはは(*≧∀≦*)
ビッケちゃん、怒ってるね~どの写真も全部、お怒りですね…
うん、これはしょうがない…って言いたいとこだけど
ママも5時起きでがんばったからねぇ♪
ビッケちゃん、許してあげて!!

お弁当、おいしそうだよ!私が子供の頃と違って
最近のお弁当ってみんなおしゃれだよね~
小学生最後ってことは、春からは中学生??
私もつい最近まで?中学生だったような気が…(笑)



ありゃりゃ・・ビッケちゃんそうとうご立腹の様ですねv-356
機嫌は直ったかな・・



(*'▽'*)わぁ♪お弁当おいしそう!可愛くできたね
そうか・・お姉ちゃん小学校卒業なんだなぁ(*´ェ`*)
なんて気持ちの良い昼寝?朝寝したんでしょ(*^m^*)
いってらっしゃいと同時に寝るって幸せ♪久しくやってないよ・・
(≧∇≦)ビッケちゃん顔がぁ 完璧怒ってるねぇ
ほっとくとうさぎって怒るよね(^▽^;)
いっちょ前にわかってるのが可愛いょ♪
木って食べてるようで食べてないっしょ?かじるだけ?
最後は和室でおくつろぎ・・幸せだなぁ(^ー^* )フフ♪
人間が寝てるみたいだよね(≧∇≦)



いいですね~♪
ママさんの愛情がたっぷり入ったお弁当♪
美味しそう~^^*
きっと娘さんスキー上達しちゃうね♪

ビッケくん。。。お顔が怒ってる~~~^^;
ウサギさんは、表情が読み取れない所があるけど、
怒った顔はよ~く分かりますよねぇ^^;
遊んでくれなくて寂しかったのかな?
あとでママさんにいっぱいナデナデしてもらっちゃおうね^^

↓室内で暮らしてるウサギさんは、ダラダラと抜けますよね。
冬の換毛時期が少し落ちついたかと思うと、
今度は夏毛の準備でまた換毛が始まるんですよね~^^;
結局、ずっと、ブラシを手放せないです^^;
すみません。長くなりました~^^;



(⌒▽⌒)ノ_彡☆バンバン!
ビッケちゃん怒ってるぅ~~
いつもママが居る時間に居ないからやっぱり
寂しかったのね~

ビッケちゃんのストレス解消法は木屑・・・とφ(・_・")
ふて寝してるし( *´艸`)
可愛い~♪ご機嫌直ったかな^^?

お弁当~♪
色合いが良くていいと思いますよ^^
フラフラしながら作ったとは思えません(〃∇〃)



こんにちは。早速遊びにきました。
お弁当美味しそうですねえ。食べたいたいです。
ビッケちゃんすっごい怒ってますね。ムフフ可愛いの。
ビッケちゃんのお名前美毛ちゃんて書くのですね。
お名前入りのおうちとっても素敵でした。
愛情いっぱいつまってますねi-6
また遊びにきますi-8



キャー。ああああたし絵文字苦手なのです。
上のコメントの絵文字両方ハートにしたはずなのに。泣
ぐるぐると傘なんて選んでないのに。くすん。



すごーい、可愛いお弁当♪
カラフルで美味しそうですね(*^-^*)

ビッケちゃん、ホントに怒ってる~w
お顔がムスってしてるわぁ。
でも怒ってても可愛いのね♪
たくさん撫でてもらってご機嫌治してね。



可愛いお弁当!
私にも作って欲しいです(笑)

ビッケちゃん、怒っているー^m^
怒っている顔も可愛いよー。
いっぱい撫でてもらって、
ご機嫌直ったのかな?



みすたどん母さん さんへ

ありがとうございます。
もっとおかずを入れれば良かったと後悔です^_^;

ビッケ、ポツンと寂しげに座ってました。
私の姿を見るなり、顔が怖くなっちゃった・・・。
反省してます。



pepeさんへ

何回撮ってもムスーってしてるの。
なんだか怒りっぽくて困っちゃうわ(反省してない^_^;)
仕事辞めてから、ほぼ一日中一緒にいるから、
最近は、出かける準備を始めると邪魔するの。
やっぱりさみしいのねー。私がいないと・・・寒っ

質素なおかずだとばれないように、彩りを明るくしたの。
なんか、本とか見てるとありえないくらい凝った
お弁当のレシピが載ってるよ。 まぁ、真似できないけど^_^;
中学生なんて、昨日のこと(大げさ)のようなのに。
あっというまにこんなに年取っちゃって…(泣)
pepeさんって何歳なんだろう?^m^
たのきんしってる?(笑)



まるこさんへ

もろ、顔が怒ってますよね(汗)
なんとか和解したんですけど、
夜は、いたずらばかりしてました(>_<)



がるちさんへ

いや~ん、かわいいだなんてぇ(勘違い^_^;)
張り切って作ったのに、あんなのだょ(>_<)
張り切り過ぎて眠たくなっちゃった(汗)
寝てるときは幸せ、起きたら地獄・・・。
ビッケにフンってされちゃった(泣)
がるちゃん、木クズ食べない?
ビッケは、がりがり細かくして食べてるよ!
口の中で刺さらないか心配なんだけど、上手に食べてるよ(^^)
あの、まるい背中、おじさんっぱい(^^)
でも、とっても癒されるの~♪



みーままさんへ

お粗末なお弁当を褒めてくださってありがとうございます(^^)
滑ってる間、外に荷物を置いておくので、
食べるときには冷たかったそうです^_^;

ビッケは、かなりな無表情さんなので、
怒ってるときはわかりやすいです^_^;
ほとんど一緒にいるので、留守にしたりすると
機嫌が悪いです。 寂しいんですね(泣)
なでなでついでにブラッシングをしたら
特に顔とわき腹?がたくさん抜けます。
これが落ち着いたら、夏の準備ですよね^_^;
換毛とうまく付き合わなくちゃですよね!



チョコさんへ

きっと、寂しかったんでしょうねi-181
しばらく機嫌が悪くて、撫でようとしても
フンってどこか行ってしまったり、ふて寝・・・。
機嫌は直ったけど、その後いたずらがひどかったです^_^;
イライラすると、木を齧るような気がします。
普段はあまり齧らないので・・・。
それでスッとしたようです^_^;

お弁当って、年に何回かしか作らないので、
あまり上達しなくて(汗)
色を明るくしてごまかしちゃいました(^^)



ロミさんへ

遊びに来てくれてありがとうございます!
とってもうれしいです(*^。^*)
お弁当、写真小さくして載せようと思ったのに、
同じサイズででかでかと載せちゃって恥ずかしい(汗)
ビッケは、漢字でかくと「美毛」なんですi-179
本当は、カタカナじゃなくて、ひらがなだったんですけど、
ブログ書くとき間違っちゃってi-201
せっかく見に来てくれたときに、怒ってるビッケで失礼しました^_^;
かわいらしい時もいっぱいあるんですよ(汗)
私も、「あたちロルこ」ちゃん見るの、いつも楽しみにしていますよ!

絵文字、使いにくいですよね。
私も選択ミスすることありますi-201
確認もしないので、失礼な絵文字になってたこともあるかもi-229



みなぼ~さんへ

ボリュームのないお弁当になっちゃったので、
色だけ明るくしました^_^;

しばらく機嫌悪くて、
撫でようとすると、どこかいっちゃうし(泣)
でも、ちゃんと和解しましたよ(^^♪
いたずらで仕返しされましたが・・・(>_<)



うさキックさんへ

褒められちゃったぁ(^^♪
こんなので良ければ作りますよ!
味の保証はありませんが・・・。

しばらく怒ってましたが、仲直りしました(*^^)v
でも、いたずらで仕返しされました(泣)
寂しくさせちゃダメですね(-.-)



お弁当!

とっても可愛いし、美味しそう!!
今は、みんなきれいなお弁当持って行くんですね~

私が小学生のときなんて…
ふつ~のお弁当でしたよ(涙)
これは、単に母親が作れなかっただけかな??

こんな可愛いお弁当作ってもらえたら
すごい嬉しいですよ!!



Sakuraさんへ

Sakuraさんに褒めてもらえると
とっても嬉しいです♪
最近は、キャラ弁とやらが流行っていたり、
見た目重視ですよね。
とても真似できないので、型抜き野菜をのせてごまかしてます(汗)

私の頃だって、ふつ~のお弁当でしたよ(笑)
ふりかけがかかってたらおしゃれ☆って時代でした^_^;

Sakuraさんのお弁当を参考に、
旦那さんのお弁当を作りたいんですけど、
なかなか重い腰が上がりません^_^;
夕食のメニューは、ブログを読んでから作っています。
かなり助けられています(*^。^*)



Trackback

Trackback URL:
 Home 
