スポンサーサイト

--/--/-- --:--

オニにされちゃった・・・

2010/02/04 00:46
ビッケと暮らす


こんばんは!
節分でしたが、皆様は豆まきしましたか?
我が家では、豆まきをして 恵方巻きを食べました
すっかり習慣になった恵方巻き。
流行り出した頃は、興味もなくて食べていなかったですけど、
一度食べると、不思議と毎年買ってしまいます。
なんか、食べないとバチ当たりそうで

今年は、娘がビッケ用の鬼のお面を作りました



ビッケと暮らす

ビッケ、鬼だよ!






ビッケと暮らす

食べれるの?
違うよ ビッケがかぶるんだよ






ビッケと暮らす

こんなのかぶるのイヤだなぁ。






ビッケと暮らす

早く取ってよ
豆をまいて、鬼を退治するからね!






ビッケと暮らす

ほら、いなくなったでしょ

・・・・。


今年のビッケの節分、無事終わりました


いつもコメント・ポチ、ありがとうございます!

ランキングに参加しています! 
ビッケを応援してね!

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

びっけ鬼可愛い~~v-344
お面もピーナッツも乗せられてすましていますね



恵方巻きは1回やったら同じくやめれないね(^▽^;)
うちも滞りなく節分儀式終わったょ♪

まぁ!お姉ちゃん手作りのお面!紙ぢゃないし・・
ちゃんとフェルトで作るなんてエライねぇ
また・・怒ってるように見えるんですけど(≧∇≦)
最後に落花生がおどけてるし・・
さらにビッケちゃんの怒りがって写真が最高だね♪



まるこさんへ

今年は、ビッケを鬼にしちゃいました(笑)
豆をのせて福を呼んだので、
今年一年、健康に過ごせたら良いなぁって思っています(^^)



今年も豆まきやらなかったなぁ(^_^;)
恵方巻きは食べましたけど♪
ビッケちゃん、鬼役だったの?
フェルトのお面、可愛いね。
ビッケちゃんにとっても似合ってる。
追い払っちゃうのがもったいないけど
福がきてよかったね~(*^-^*)



がるちさん。だよね?

恵方巻きって、関西のほうだっけ?
1本まるごと無言でいっきに食べるのってきついわ^_^;
一口サイズに切って!とかだったら良かったのに・・・。

ビッケサイズのお面、かわいいでしょ?
紙だと食べちゃうから布にしたのかな?
そしてビッケを怒らせる・・・。
でも、厄は払ったし、今年一年良い年になるはずよ!



鬼のお面

すごい上手にできてますね~
ビッケ鬼、めっちゃ可愛い!!鬼退治はばっちりでしたね

うちも、ココ数年…真似っこして恵方巻き食べてます
どうしても慣れなくて…
食べてるうちに、無言に耐えられなくなって
笑い出してしまいます(汗)



ふふ♪こんな可愛い鬼だったら、
とてもじゃないけど、お豆投げられないよ~!
鬼のお面、よく出来ましたね♪
楽しい節分でしたね^^*
これで福が内に入ってきてくれますよ♪



こんにちは♪

娘さん手作り鬼可愛いね♪
ちゃんと手で縫ってある(⌒▽⌒)ノ
上手上手♪

ビッケちゃんのリアクション最高(≧∇≦*)
ピーナッツもメチャクチャ可愛い☆

東北から上の地方って殻付きのピーナッツなんですよね~
関東じゃありえないらしいですけど(´・ω・`)
やっぱ殻つきですよねぇ~♪



みなぼ~さんへ

毎年豆まきはするんですけど、
終わった後に拾うのが大変です^_^;
ビッケが間違って食べたりしたら大変なんで、
床を這いまわって拾います(^^)
なかなか愛嬌のあるオニだったんですけど、
福を呼ぶために、オニは外にいってもらいました(^^)



Sakuraさんへ

鬼も退治したし、今年一年、何事もなく過ごせたらと思います(^^)
次はお雛様、何をしようか考えなきゃ(^^♪

無言で食べるっていうのはキツイですよね(^^)
一気に食べることに、意味があるんでしょうか?
食べながら不思議に思います。
年に1回の行事なんで、楽しんで食べることにします(^^)



みーままさんへ

豆まきをして、福の神になったビッケ^m^
たくさん福を呼び込んで
今年1年、楽しく過ごせたらいいなって思います(^^)
年に一度の行事を一緒にできるって、幸せですね!



チョコさんへ

即席で作ってましたけど、
けっこうおもしろい顔で、傑作でした(^^)

ビッケ、ちょっと困惑してますね^m^
でも、鬼を退治して、福をよんだので、
良い一年にんればいいなって思います!

写真のピーナッツ、千葉県産なの(^^)
関東のほうは、殻付き投げないんですか?
殻つきじゃないと、拾うの大変ですよね^_^;



かわいい鬼のお面ですね。
豆まきは落花生でするんですか?
関西と中国地方は大豆です。
当たると結構痛いです。
掃除はもっと大変。



鬼っこビッケちゃん、かわいい(*≧∀≦*)
ハイハイ、鬼役やればいいんでしょ?みたいな表情が笑えるよ~
お面も上手に出来てるから、また来年も使えるね♪
うちは豆まきしなかったの~ひとりじゃ虚しいじゃん?(笑)
でも、殻付きピーナツだなんて、おもしろいねぇ♪
うちは大豆でやってた…と思う。
そうじもラクだし、おいしいし、私も来年はピーナツにしようかなぁv(≧∀≦)v
福はうちに入ってくれるかなぁ?いつでも大歓迎なんだけどさ。





こんにちは。鬼のお面とってもお上手ですね。
やーん、鬼のお面可愛い~ってニヤニヤしながらみてたら
鬼のお面つけられて怒り顔のビッケちゃん出てきて吹き出しちゃいました。
ビッケちゃんもかわいーーー!



鬼ビッケちゃん、可愛い~^m^
こんな鬼なら来て欲しいなぁ。
ピーナッツを乗せられた表情もいい!!
完璧ビッケリンコさんが楽しんでいるのが丸分かり(笑)




ぎゃはは!!昨日のビッケちゃんといい、
「ムス~」っとしたお顔が何とも言えません(笑)
落花生がすっぽりハマッているのも・・・プププ^3^
(ごめんねビッケちゃん・^^;)
節分は なされるがままだったのかな^^?

娘さんはお写真もお上手で 手芸もお得意なのですね~!
なんて素晴らしい娘さんなのでしょう(*>o<*)
お姉ちゃん、今度家に遊びに来て下さい(笑)



みすたどん母さん さんへ

豆まき、大豆だったり、落花生だったり、色々です。
去年は、大豆をまいたんですけど、
拾うのが大変でした・・・。
北海道は、落花生をまく家が多いかもしれません。
東北より北の地方は落花生が主流らしいです!



pepeさんへ

寝てるのをいいことに、とうとうオニに・・・。
まぁ、頭にピーナッツのせたし、福はきてくれるはず!
pepeさんも恵方巻き食べたんだから、福来てるよ☆
なんか、落花生まくの珍しいんだね。知らなかった^_^;
子供の頃から落花生まいてたよ!
去年は大豆まいたけど、片付けるの大変だったから、
豆まきは、殻つきに限るわ(^^) 
オニのお面は、オニだからって捨ててたよ(笑)
また来年作ってくれるかしら・・・。

マッチ派だったんだ(笑)
私、としちゃん(爆)
よっちゃん好きって人、あんまりいないね。
今はギタリストでがんばってるのにね(泣?)



ロミさんへ

オニ、褒められると娘よろこびます~♪
ビッケ、複雑かも・・・^m^
なにかある度に、かぶり物させられて
うんざりしてると思います。
次はお雛様。 なにかぶせようか考え中です(*^。^*)



うさキックさんへ

オニビッケ、壁は齧るし、コードは齧るし・・・
違った意味でオニかも。
それでも行っていいですか?(笑)
福をまねくピーナッツ様には、お顔をつけてあげないと
失礼かと思っちゃいました(^^)



トドコロさんへ

じっとしていることをいいことに、
すっかり遊べれています^_^;
私たちに、不信感をもったのが顔に出たんでしょうね(汗)
最近、ムスッとした顔が多いような・・・。
ちょうど、ものをのせやすい頭の形なんですよね^m^
小物なら、だいたいのせられますよ!(自慢)

娘は、私に似なくて、手芸とか好きなんですよ!
ピアノを習わせたかったんですけど、
本人が興味を持たなくて断念しました。
コロニー先生だったら喜んで通ってくれるかも!
娘もポティちゃん好きだし♪
でも、ちょっと、かなり遠い(泣)



Trackback

Trackback URL:
 Home 
