スポンサーサイト

--/--/-- --:--

通信販売

2010/02/10 15:16
こんにちは!
昨日は、娘の授業参観、懇談会、
それが終わってから、役員の話し合い、
そしてそして、寒空の中、付近のパトロールでした

学校の飼育小屋に住んでいるうさぎの「ぴょんちゃん」。
カメラがなかったので写真はないんですけど、
雪の積もった寒そうな所でじーっと座っていました。
近付いたら、雪山を登って近付いてきてくれました
きっと、食べ物くれると思ったんでしょうね
こんなに寒いのに、がんばって生きているぴょんちゃんを見たら、
ジィーんとしました。
普通のうさぎなのに、学校で飼われたばっかりに
でも、かわいがってる先生もいるので、幸せなのかな?





2009_1129_121512-IMG_0892_convert_20091129201616.jpg
2009年11月29日撮影



ビッケと暮らす




ビッケのお食事ペレットが少なくなってきたので、
お買い物に行きたかったんですけど、
近所には売ってないし、パパも仕事で車がない日が続き、
通販で購入することにしました。
札幌に唯一1軒ある、うさぎ専門店でも通販をしていたので
初めて注文しました。
品数も豊富だし、なにより送料が安い
頼んだ翌日届きましたよ~






2010_0209_193920-IMG_2635.jpg

音に反応。 誰が来たのか聞き耳を立てています






2010_0209_194009-IMG_2637.jpg

なにがはいってるのかな?






2010_0209_194050-IMG_2641.jpg

気になるな~。






2010_0209_194351-IMG_2648.jpg

それは、全部ビッケのだよ!

ホント? うれしいなぁ~






2010_0209_194958-IMG_2649.jpg

わぁ~、これ、ビッケの好きなのだぁ~

うそばっかり! 毎日ほとんど捨ててるけど
まぁ、前よりはちょっと食べてくれるようになったよね






2010_0209_195004-IMG_2650.jpg

成分や、説明書きが気になるみたいね
そんなに近付いて見なくても・・・。
まさま、老眼?





2010_0210_134439-IMG_2664.jpg

今回初めて買った商品。
ティモシーゴールド(2番刈)・シルバーブルーム
ティモシーは、気にいってくれたようです
ペレットのほうは、いつも新しいものは食べないので、
小袋を買いました。歯に良いって書いてあったので、
食べてくれればいいんですけど。
朝、6粒入れてみました。 先ほど数えてみたら、3粒なくなっていました
根気よくあげてみます!






2010_0209_200615-IMG_2657.jpg

ん?






2010_0209_200602-IMG_2656.jpg

まぁ、ビッケちゃん、喜んでくれてうれしいわぁ

・・・・


いつもポチ・コメントありがとうございます!

ビッケの応援、よろしくお願いします!
   
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

学校の飼育小屋にいるぴょんちゃん、
こんなに寒い中お外で暮らしてるなんて。。。
私も会ったら、じーんとしてしまいそう(涙)

通販って、本当に助かりますよね♪
私もたまに利用しますが、色々見てると予定外のものまで
頼んでしまうことが多いです^^;
ビッケくん。たくさん買ってもらったね~♪
ママさんにいっぱい愛情もらって幸せだね♪

↓ウチのみーまんのシッポの裏は、
ビッケくんみたいに真っ白じゃないんですよ~^^
今度、見てみて下さいね♪



学校の行事、おつかれさま~
ぴょんちゃんも寒空の下、大変な生活してるのね。。。
ビッケちゃん、たくさんお届け物だぁ♪
私も最近では通販で買うことが多いかなぁ。
お店はちょこちょこあるんだけど、都内の店舗は値段が高くて!!
同じ商品でも通販で買った方が全然安いので通販に頼ってます…
ただ、こっちは牧草、あっちはペレット、ここはおやつが~!
など、お店によって気に入ってる商品の置いてあるものが違うのが難点で…
ひとつの店舗でまとめて買いたいんだけど、なかなかね(笑)
シルバーブルームは前から気になってました。どう?いい感じ?
最近、アンソニーのばっかり買ってるよ(。>0<。)



近所にうさぎ専門店がないし、ペットショップも
うさぎ用品がないので通販で買ってます。
通販大好きな私なので安いところを探すのが楽しいです。



真冬や真夏は、私もお外で暮らしてる子たちのことが気になります。。。e-263
元気で春が迎えられますよう!
・・・それにつけても、うちの子たちのヌルイ生活よ・・・
ビッケちゃん、泣いて感謝しなさ~い^_^;

うちもペレット・牧草は通販です~♪
重かったりかさばったり・・・宅配が一番ですよね(^o^)
先代が、ロットが変わると食べない敏感な子だったので・・・ずっとペレットは2,3種類混合です。
ななは、そんなに敏感じゃないのでその必要もなさそうなんですが・・・どのペレットがいいのやらわからないし。。。^_^;
ななは、シニアブルーム食べてますよ~♪
ビッケちゃん、お高級な「朝採りチモシー」買ってもらってるのね~(^^)
ななも出回る秋に1回は買うんですが・・・ビッケちゃんと一緒で・・・嫌いではなさそうだけど、そう嬉しくもなさそう(お高いのに。。。)・・・なので、年1回しか買ってあげません~!
普段はチモシー1番刈り、オヤツ代わりに「2番刈りソフト」ってのを食べてます。
普通の「2番刈り」は好まないのに、「2番刈りソフト」は喜んで食べます。お蕎麦みたいに。。。^m^
なかなかその子の好みを見つけるのは、大変ですよね~e-330



ぴょんちゃん、キレイなうさぎさんですね^^
きっと学校で かわいがってもらっているのですね*^^*

おぉ~!!ビッケちゃんの物資!充実野菜ですね~(>▽<)
ビッケちゃん、一生懸命説明読んでいますね(笑)
泣いて喜んでいるビッケちゃん、カワイイっっ*^^*

APDゴールド、気に入ってくれたのですね~(*>v<*)
私も以前 ショップでサンプルを頂きました!
ポティも美味しそうに食べていました^^
うさぎさんに人気があるみたいですね^!^
ブルームはシニアブルームをサンプルで頂きました!
「シニア」なのに「せっかく貰ったのだから・・・」
と1歳にもなっていないポティにあげてみましたが、
とても美味しそうに食べていました(苦笑)
ビッケちゃんも、3粒食べたという事は、良い感じかな^v^?
これから こちらも気に入って食べてくれると良いですね♪
「純」は買った事がないのですが、
ビッケちゃん、お味かがですか?^^



みーままさんへ

今度学校に行くときは、
食べ物を持って行ってあげようと思います!
聞けば、とにかく何でも食べるそうです(^^)

通販は危険ですよね(汗)
ついつい値段も気にしないで買ってしまって
後で後悔することが・・・。
そして今回も、無駄になったものがありました(泣)

いつもみーまん君の顔ばかりみていたので、
しっぽ、見ていませんでした^_^;
あぁー、ファン失格です(T_T)
確認してみます!!



pepeさんへ

学校うさぎさんを見てたら、
申し訳なく思っちゃうよー。
野ウサギでもないのに、あんな寒い所で・・・。
ビッケなんか、ストーブの前でひっくり返って寝てるのに(-.-)

うさぎグッズって、値段がまちまちじゃない?
乾燥野菜なんか、お店によってぜんぜん違うの!
通販・¥1,050 専門店・¥840 ホームセンター・¥498
同じものなのに・・・。
通販は、2か所から頼んでるの。
一つのお店で全部そろうと助かるよね~。
シルバーブルームは、一日12粒あげて様子見だよ!
ビッケ、新しいものは口付けないから。
でも、何個かは食べてるみたい(^^♪
できれば、これを主に食べさせたいんだけどねぇ。
アンソニーくんは、年齢的にシニアブルームだね!
2歳以上って書いてあるけど、慣らしておくのもいいよね(^^)



みすたどん母さん さんへ

通販は、品数が豊富だから、
見ていて楽しいですよね♪
値段が安い所ってあるんですか?
私が頼むところは、ちょっと高めの様な気がします。
お店、教えてもらえませんか?



ひとみさんへ

冬だけじゃなく、夏の炎天下も大変ですよねi-181
ビッケは、夏はエアコン、冬はストーブの前で寝っ転がり・・・。
ホント、申し訳ないような暮らしぶりです。
去年までは、日中も夜寝る時も、暖房は消していたんですけど、
今年は、ずっと点けっぱなしです。
これでは、体が弱くなっちゃいますね。

ビッケは、アルファルファ主体のペレットを食べているので、
なんとか切り替えしたいんですけど、
とにかく頑固な味覚で、上手くいきません。
毎日ただ捨てるために入れるペレット・・・もったいない(泣)
牧草も、あまり食べる子じゃなかったんですけど、
お高級な牧草をあげたら食べてくれるようになりましたi-232
きっと、やわらかいからだと思います。
堅い一番刈牧草は、まったく食べないので、
老人になっとき、歯が心配ですi-195
2番刈は、なぜか??堅い所を探して食べてます。
さっぱりビッケの嗜好がわかりません。なぞです。
昨年、長いうっ滞の後から、嗜好が変わったような気がします。



トドコロさんへ

広い小屋で1羽飼いなので、きれいなのかもしれません!
夕方、野菜をあげているお婆さんを見かけたことがあるので、
お婆さんと間違えられたのかしら(泣泣泣)
すごい勢いで近付いてきて、びっくりしました(汗)

トドコロ様がお買い物に行くショップは、
いろいろサンプルをくれるんですね!
前に、ポティちゃんたちが、「またサンプル? ただ?」って
言ってるのに爆笑したことがあったんですけど(爆)
私の行くところでは、なんにもくれませんよ(-.-)
なので、買って失敗だったってものが山になってます(泣)
APDゴールドは、ホント良く食べてくれます(^^♪
柔らかいのが好きなビッケにはぴったりでした!
ビッケは、シニアを通り越してシルバー・・・。
昨日は、12粒あげたんですけど、完食でした♪
今日はどうかなぁ。
「純」は、毎日あげていますけど、ほとんど捨てています(泣)
たまーーに、ホントたまーーに、完食しますが、
よっぽどお腹がすいて、食べるものがなくて、仕方なしに食べたっぽいです。
ポティちゃんにも、ぜひお試しください(^^)



通販から荷物が届くと、すごいダンボールに反応しませんか?
中身より、外箱のほうが気になるみたいですw
ビッケちゃんも匂いつけに忙しいね~♪
うちもシニアブルーム食べさせてます。
バイト先の店長さんおすすめのペレットです。
歯にもいいし、お腹にもいいみたいですよ。
APDは前にあげたら、あまり牧草好きじゃないもけぢも
よく食べてました。急に好みが変わったりするので
いろいろ試しておいたほうがいいですよね♪



こんにちは

ビッケちゃん、ダンボール箱に興味深々ですね~
でも、ママさん的には
中身の牧草に喜んで欲しいですよね~

私は、いつもホームセンターに買いに行ってしまうので
通販を利用したことないんですよね
味が変わると、食べてくれないような気がして…
いつも同じのをあげちゃってます(汗)



こんな寒空にぴょんちゃん・・・。
元気でいて欲しいですね。
うりなんて完全暖房24時間なので、
お外で24時間は絶対無理ですよ~(>_<)

通販の段ボールってうさちゃん、
テンションあがってスリスリしますよねー。
ビッケちゃんの匂い付けの顔、
可愛いですー^m^



みなぼ~さんへ

ダンボール、大好きなので、
すぐに寄ってきます(^^)
そして齧ります・・・。
シルバーブルームは、歯に良いと書いてあったので、
ぜひ食べてもらいたいんです。
牧草は、昨日は3回補充するくらい食べました。
ビッケは、病気を期に嗜好が変わったので、
いろいろな味に慣れて、受け入れて欲しいと思い、
種類も豊富に食べさせています。
が、かなりの頑固者で、気にいらないものや、
新しいものは、きれいに残しています(泣)
長期戦でがんばっています!!



Sakuraさんへ

ダンボール好きには困ってしまいます^_^;
食べちゃうので、中身を素早く出すのに必死でしたi-201

通販は送料がかかるので、近場で買うのが一番だと思います!
私も暖かくなったら、チャリで買いに行きますよ(^^)
かなり運動になります!!
徒歩では遠いので、つい、便利な通販に頼ってしまうのです(汗)



うさキックさんへ

今年は特に寒いのに、元気でいてくれて安心しました。
ビッケだって、ストーブの前で寝ている贅沢者。
お外では暮らせません。
雪山を駆け上がるビッケなんて想像もできません。
ぴょんちゃんは、本当に強い子です!!

まるで、通販でダンボールを注文したかと思うくらいの
喜びようですi-201
四つ角にきっちり匂いづけしてました(笑)
よほどダンボールが嬉しかったようです^_^;



Trackback

Trackback URL:
 Home 
