スポンサーサイト

--/--/-- --:--

雪まつり「大通会場」と、ちょっとビッケ

2010/02/12 00:18
こんばんは!
昨日は、夜の雪まつりに行ってきました。
前回は「つどーむ会場」でしたが、今回は、「大通会場」です!
夜は、ライトアップされていて、とてもきれいでした
でも・・・寒かった~

カメラマン「娘」が、一生懸命写真を撮ったので、
是非、ご覧ください





2010_0210_170933-IMG_2671.jpg

テレビ塔がある大通1丁目からスタートです。
まだ少し明るいです





2010_0210_171204-IMG_2675.jpg

氷の広場の大雪像「ウインタースポーツ王国・北海道!!」
この広場には、氷でできた喫煙所がありました。
空気は悪いけど、壁一面氷でできていて綺麗でした





2010_0210_173033-IMG_2684.jpg

こちらは「北の動物園」
今にも動き出しそうな迫力でした!!





2010_0210_173410-IMG_2686.jpg

題名はわからないんですけど「ミッキーとミニー」(見たまま
とってもかわいくて、見物人も多かったです。





2010_0210_173611-IMG_2692.jpg

話題の「マイケル・ジャクソン」
市民グループの作品です。
ここも人気で、記念写真を撮る人が多かったです。





2010_0210_173658-IMG_2693.jpg

大雪像は、イベントが出来るように、ステージになっています。
えーここら辺から、雪像の題名がわかりません
かなり寒くて、写真を撮るのが精いっぱいです





2010_0210_175411-IMG_2699.jpg

「大韓民国・・・・」です





2010_0210_175323-IMG_2698.jpg

同じ広場にあった「高麗人参」の氷の像
売店のオブジェで作ったと思うんですが、
ギャラリーが多くて、写真を撮るのに時間がかかりました。





2010_0210_180528-IMG_2709.jpg

「ちびまるこちゃん」
なんで、ちびまるこちゃん?って思ったんですけど、
今年は20周年記念なんですね!
あぁ、あれから20年も経ったんだ・・・

大雪像は、ちびまるこちゃんが最後だったと思います。
写真でみるより、実物はかなり迫力がありました。
地元にいながら、こうして見て歩いたのは何年振りだろう・・・。
まだまだたくさんの雪像があったのですが、
全部は載せきれないので、機会があったら、ぜひ札幌へお越しください
1㎝の雪で転ぶような方でも大丈夫! 滑らないように工夫されていました!




2010_0210_185339-IMG_2712.jpg

帰りには、テレビ塔がライトアップされて綺麗でした
大通公園の往復2,2キロ、寒かった~





2010_0211_110715-IMG_2723.jpg

ビッケ、寒いの苦手。
そうみたいね


いつもポチ・コメント、ありがとうございます!

ビッケの応援よろしくお願いします!
   
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村




スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

マイコ~~~~o(*>0<*)o
思わず「あっ!!」と叫んでしまいました^^;
トドもPCに向かって突進してきました(笑)
ミッキーやミニーちゃん、かわいくて素敵です~!
ライブ会場になる建物なんて、どうやって造ったのでしょう?!
ホントに凄いです!!感動です(>o<)
もしかして、びっけりんこサマや地元の方たちは
造っている過程も見れるのですか?!

ライトアップされたテレビ塔も木も、とてもキレイですね*^^*
いつか絶対に見に行ってみたいです☆☆☆

「純」情報、有難うございます(>v<)//
いつかサンプル貰えると良いなぁ・・・
って又ポティに怒られちゃいますね^^;
「たま~に仕方なく」(笑)とはいえ、ビッケちゃんの
お気に入りなのですね♪
今度買ってみたいです~o(*^-^*)o



通販は小岩ペットをメインで利用しています。
送料はかかりますが、種類も豊富で価格も安いです。
牧草はマペットの牧草市場が便利です。
アクアペットサービスは時々ですが、超格安の掘り出し物が出る時があります。
希望の添えるか分かりませんが、一度HP見てはいかがでしょう。
他にもよい所があればお知らせしますね。

小岩ペット http://koiwa-pet.jp/
マペット http://www.rakuten.ne.jp/gold/mapet/
アクアペットサービス http://www.rakuten.co.jp/aquapet/



いいな~~

雪まつり凄く綺麗ですね・・・実物を見たらもっと綺麗で迫力があるんでしょうね・・v-353
ちびまるこちゃん可愛いですね~v-345
札幌~北海道行きたいです・・でも暖かい地方に住んでいるから北海道の寒さに耐えれるのか・・v-356



ライトアップされてて、キレイですね♪
それにしても娘さん、写真撮るの上手ですね^^*
とってもキレイに撮れてますよ~♪

ちびまるこちゃんの像可愛い♪
見てるとなんだか和みますよね^^*
来年は、雪祭り、行ってみたいなぁ♪



写真とっても上手に撮れてますね。
テレビ塔が2枚ともとってもきれ~い!
ちびまる子ちゃんの雪像あたしも見たかったのですけど
10丁目会場って聞いて即断念しました。笑
だからここで見れて良かったです。
娘ちゃんありがとうございました。



すご~い

写真だけでも、すごい迫力です!!
実物見たら、もっと感動するんだろうな~

ちびまるこちゃんって、もう20年なんですね
うっそ~って、自分の歳数えたら、あってました(汗)
早いなぁ…



すごいキレイ!さすが敏腕カメラマン。上手に撮れてるね!
空のブルーの色もとってもきれいで、都会ではこんな空は見れないわ~!
ライトアップされた雪像たちもとってもキレイだね。
ぜひ、私も間近で見てみたい!どうやら転ばなさそうみたいだし(*´艸`)
今日、壊されてるとこニュースで見ました。すぐ終わっちゃうんだね、残念!
ふふ…まる子ちゃん。20周年なんだぁ…いいなぁ。まる子、年取らなくて(笑)
最後のビッケちゃんの写真、座イス?がまるで雪の上に座ってるように見えて、
笑っちった(*≧∀≦*)

そうそう、この前のコメント…シルバーでなく、シニアだよね(笑)
自分で書いといて笑っちゃったよ。ごめんごめん!
私、天然らしく たまにとんちんかんなこと書いてしまうので
スルーするか、突っ込んでくださいまし(笑)



(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ お姉ちゃん上手だょぉ
キレイだねぇ ちゃんと迫力も伝わってくる(*'▽'*)わぁ♪
ママだったらこうはいかないね..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!

オラウータン・・マヂリアル(^▽^;)
イベントの舞台後・・本物の建物みたいだょ(゜O゜;
大韓民国についてる汗は?気になる(*^m^*)
滑らないように工夫されてるなんてありがたいコトだぁ
2,2kmは足がつる距離だヘ(x_x;)ヘ
寒い中お疲れさまでした♪ とっても楽しめたょヽ(´▽`)/

ビッケちゃんが寒そうにしてる・・ほんとに見える(≧∇≦)



pepeさんへ

あははっ、マイコ~(笑)
雪のマイコ~、人気者でしたよ!
写真撮る人が多くて、マイコ~の偉大さを
実感しました(笑)
実際に見ると、迫力があるものや、かわいらしいもの、
雪だけで作るなんてすごいなぁと感心します。
どうやって作るんでしょうね??(汗)
作ってる過程は、会場に行けば見れると思うのですが、
見にいったことはないですねぇ。
壊しているところは見たことあります。
ぜっかく作ったのにもったいない気がします。

「純」は、牧草代わりになるペレットだし、
歯にも良さそうです。
ぜひ、サンプルをゲットしてください(笑)
ビッケは最近、牧草をたくさん食べるので、
純はまったく無視されています。
1日10グラムずつ捨てています(泣)




みすたどん母さん さんへ

通販情報ありがとうございました!
どれもウレシイ価格でした♪
今頼んでいるところは、
ほぼ原価なので、高いのです(泣)
今度頼むときは、利用しようと思います!



まるこさんへ

実物は、かなり迫力がありました!
私も何年か振りに間近で見たんですけど、感動しました!!
まるちゃん、人気でしたよ(^^)
暖かい所から、冬の北海道は厳しいかも・・・。
でも、暖かい服装をしていれば大丈夫ですよ!たぶん・・・(汗)



みーままさんへ

お褒めいただいてありがとうございます(^^)
そんなに良いカメラではないので、
夜景を撮るのは難しい・・・と、言っておりました(^^)

ちびまるちゃん、本物そっくりでした。
今にも動きそうなくらいでした(^^)
暖冬の時がお勧めです!
ぜひ、北の大地へ遊びに来てください♪



ロミさんへ

雪まつり会場をすべて見たのって
初めてかも~です。
何年か振りにみたんですけど、
実物は綺麗で迫力あります。
まるちゃん、かわいかったですよ!
でも、私的には動物が好きです。



Sakuraさんへ

実物はホント迫力ありました。
いつも寒くて行かなかったのですが、
たまに行くのも良いものです(^^)

まるちゃん、20年ですよぉ~(汗)
つい昨日のことのように感じることが20年前だなんて・・・。
歳は取りたくないですぅ(泣)



pepeさんへ

空がきれい・・・なるほど!
毎日見ているから気づかなかった(汗)
昔友達が、四角い空を見てみたいと言っていたのを思い出しました(笑)
それから実に20年。 
まる子はあのときのまま・・・。
うらやましすぎる。 
歩道に、砂がいっぱいまいてあって、転びにくくなってたよ!
これならpepeさん、転ばないだろうなぁって(笑)
ただ、恐ろしく寒いからねぇ^m^

高齢の餌をシニアって呼ぶのが多いよね。
私も間違って頼むところだったわ。
天然でとんちんかんって・・・(笑)
私も人のこと言えないから(笑)



がるちさんへ

褒められちゃった~♪って、私じゃないか(汗)
高麗人参の像は、私が撮ったのに・・・。

毎年、どっかの国のお城とかあるんだけど、
雪や氷で作ってると思えないくらい細か~く再現して作ってるの。
大韓民国・・・(汗)、像の名前がわからなかったのぉ(^^)
動物の像、私は一番良かったと思いました。
本物みたいだったよ!
久々にたくさん歩いたよ。
足先が冷たくて痛いって、久しぶりに体験したよ(>_<)

ビッケ、「あ~寒っ」って言ってるみたいでしょ(笑)
ただ、うろうろしてるだけなんだけどね(^^)



Trackback

Trackback URL:
 Home 
