スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ニンジン嫌いでも食べれるニンジン

2010/02/13 11:49
こんにちは!
冬の大イベント雪まつりも終わり、
後は、春が来るのを待つのみとなりました
暖かな日が待ち遠しい~。

先日、「ぽてぽて日記」のポティちゃん達が、
「島ニンジン」というものを美味しそうに食べているのを見ました。
ポティちゃん達が、とってもおいしいお顔で食べていたので
どこに売っているのか教えていただきました。
沖縄のアンテナショップに売っているのでは? との事だったので、
雪まつりに行く途中にお店があるので寄ってみました。






2010_0211_120828-IMG_2728.jpg

ありましたっ、ありましたっ
これが「島ニンジン」
普通のニンジンよりも細長くて、色が黄色。甘みもあるそうです。






2010_0211_184850-IMG_2749.jpg

実は、私もビッケもニンジンが嫌い・・・。
でも、ポティちゃんたちの味覚に間違いはない!
まぁ、食べてから文句言いなさいよ!






2010_0212_132313-IMG_2767.jpg

お皿に入れて置くと、しぶしぶ近付いてきました。
ちょっと警戒していましたが、
においをクンクン嗅いで、確認が終わったら・・・
「ぱくっ」・・・






2010_0212_132348-IMG_2770.jpg

ぱくぱく美味しいそうに食べました!!
今までまったく食べなかった生のニンジン。
たぶん食べないだろうなぁと、期待もしていなかったんですけど、
こんなに食べるとは、びっくりです
ポティちゃん達のように表情豊かじゃないんですけど、
これでも美味しい!って顔なんですよ
また一つ、食べれる物が増えました!
トドコロ様、教えてくださってありがとうございました





2010_0211_120713-IMG_2726.jpg

これはちょっと食べてみたくて買った「スターフルーツ」。
ただの衝動買いです






2010_0211_184258-IMG_2737.jpg

星型でかわいい
味は、梨のような、野菜のようなって書いてありました。
黄色くなったら食べごろだそうです。
味の感想は・・・衝動買いは良くないですね






2010_0211_184933-IMG_2751.jpg

食べ方を調べてから食べれば良かったです



いつもコメント・ポチ、ありがとうございます!

ビッケの応援、よろしくお願いします!
   
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

初めて見ました『島にんじん』
すごい黄色いですね。
にんじん嫌いのビッケちゃんが食べたのなら
本当に美味しいんでしょうね。
うちは夫婦揃って食道楽なので、ぜひ食べて見たいです。



きゃぁぁぁ!!ビビビ、ビッケちゃんが
島ニンジンを食べてるぅ~(*>▽<*)
やった~!ビッケちゃん、美味しかったのねo(*>v<*)o
オススメした手前、ポティは
何でも食べる系(苦笑)なので、あまりアテになりませんが、
今までニンジンを食べなかったビッケちゃんが
食べたという事は、本当に美味しいのですね*^^*
わ~い!わ~い!良かった~♪♪

私は生では無理でしたが、うさぎさんには違いが分かるのですね^^;
そしてそして、ビッケリンコさまはいかがでしたか?!
お料理に使うととっても美味しいですよ~*^^*
ビッケリンコさまのご感想も楽しみです(*^3^*)ぐふふ



おお~♪
人参嫌いなビッケくんが人参食べてる~♪
ママさん、良かったですね^^*

これからも、ビッケくんが美味しい!って思うお野菜を
どんどん見つけてあげられたらいいですよね♪
ウチは、7年近く一緒にいるのに、
最近になってミニトマトを食べてくれることを
初めて知りました(笑)



ビッケちゃんは、ニンジンがニガテだったのですね^_^;
乾燥はどうでしょう?
ななは生以上に乾燥ニンジン大好きなので、ときどき干してあげるんですよ~(^^)
島ニンジン・・・初めて知りました!
美味しそうです~、食べてみたい♪
スターフルーツ、名前は聞いたことありますが食べたことありません。こちらも食べてみたい~♪

南の島には、まだ知らない珍しいものがいっぱいありそうですね(^^)



ビッケちゃん、ニンジン嫌いなのね!
おまけにビッケリンコさんまで…( *´艸`)
島ニンジンは初めてみたけど、黄色なんだね~
なんか沖縄の野菜って身体に良さそう♪ご長寿的な…
グルメなビッケちゃんが食べたなら、きっとおいしんだろうなぁ…
うちのニンジン大好き坊主にも、ぜひ食べさせたい逸品だわ~☆
スターフルーツも食べたことないけど、???な味なのね?
見た目はかわいいけど(*≧∀≦*)
沖縄料理は大好きだけど、ふたつとも食べたことがなかったので
ぜひ食べてみたいと思います♪



島ニンジン・・ビッケちゃん普通のニンジンと味が違うのかな~? グルメなウサギさんですね・・v-407 スターフルーツまるこも食べたことあります・・味は覚えてないくらい微妙・・v-356
酸っぱい感じでしたっけ・・



みすたどん母さん さんへ

生にんじん嫌いのビッケが食べるとは、
本当にびっくりでした!
私も生のを齧ってみましたが
・・・普通ににんじんの味でした(汗)
今度は、調理して食べてみようと思います!



トドコロさんへ

まさか、まさか食べるとは思いませんでした。
それが、おいしそうにパクパクと・・・(*^^)v
私も食べてみましたが、んん・・・にんじん(汗)
うさぎさんはグルメですね~(^^)
本当に良い食べ物を教えてもらいました♪
ありがとうございましたm(__)m

ちなみに、まだ調理していただいていないので、
煮物が良いのでしょうか?
ぜひ、私も味わってみたいと思います(^^)
私のニンジン嫌いも治るでしょうか?



みーままさんへ

今まで、何度もあげたのに食べなかった人参。
乾燥したのは食べるのに、どうして?って思っていました。
それが、島ニンジンは、笑いながら食べてました(^^)
好きな食べ物が増えるってことは、とてもうれしいです♪

みーまんくん、ミニトマト食べれるんですか?
ずいぶん前にあげたことはありますが、
見向きもしませんでした(泣)
みーまんくんは、なんでも美味しく食べれて良いですね!
苦手な食べ物はあるんですか?



ひとみさんへ

そう、生にんじんは、ぜんぜん食べないんです。
乾燥したのは好きで、干してあげてました。
島ニンジンとはいえ、ニンジンはニンジン。
食べないだろうと思っていたのに、
ガツガツ食べだしてびっくりしました!
ビッケの好む味だったのですね^m^
私には、違いがわからなかったのですが・・・。

スターフルーツは、微妙なあじでした(汗)
果物というより野菜っぽかったです。
沖縄のショップには、ほかにもいろいろな野菜がありましたが、
食べ方がわからないので、調べてから買ってみようと思います(^^)



pepeさんへ

ビッケはともかく、私までニンジン嫌いで、
カレーやシチュー意外には使わないの^_^;
乾燥人参作るのに買うくらいかな~。
島ニンジンは、黄色で果物っぽく見えたから買ってみたんだけど、
ビッケのお口に合ったみたいね^m^
私、生ではダメだったわ(汗)
調理すると美味しいみたいなので、チャレンジしてみるわ!
アンソニーくんにも、是非買ってあげて!
¥170くらいだったよ。
スターフルーツは、見た目だけだった(-.-)
フルーツじゃなくて野菜だね。
味も薄いし、とにかくびみょ~。
本場で食べたらおいしいのかなぁ?(沖縄に行ったことがない)



まるこさんへ

確か、ちぃ。ちゃんもニンジン苦手じゃなかったでしたっけ?
ぜひ、どこかで見かけたら買ってみてください(笑)
おいしそうに食べてましたよ!
スターフルーツは、なんとも微妙なお味でした^_^;
甘みはほとんどなくて、きゅうりみたいな・・・。
まだのこってるんです(汗)



完璧雪が道路から消えるのは4月かなぁ?
島にんじんは初耳!島らッきょは有名だけどね(*'▽'*)
黄色っぽい人参でビッケちゃんが食べたと!
沖縄ショップはここいらにないから今度探してみるじょ!
スターフルーツ・・まだ食べるの早かったのかなぁ(*^m^*)
ビッケちゃんが笑ってるょ(≧∇≦)
ちゃんと表情あるもんね♪むーんとした顔大好きよぉ
あっ褒めてるんだよビッケちゃん(゜O゜;



はい!煮物の方が 味がよくわかると思います^!^
でも念のため、長めに煮込んだ方が良いかもしれませんね(笑)
私はカレーに入れてしまいましたが、苦手な方は
カレーなど、味の強いお料理にされても良いかもしれませんね*^^*

何度もコメントすみません(汗)
返信はどうぞお気遣いなく!スルーして下さいませ^^



島にんじん!
美味しそうですね~(#^.^#)
ビッケちゃんが食すなら、
かなりの美味だったに違いないのでしょうね。
スターフルーツは食べた事ありますけど・・・
目で楽しむ食べ物ですよね(笑)



がるちさんへ

去年は、暖冬だったから3月には融けたんだけど、
今年はどうかなぁ? まだまださむいよぉ~(>_<)
島らっきょ売ってたよ(^^) 食べたことないけどおいしいの?
島ニンジンにはびっくりだよ~!
ビッケがムシャムシャ食べたんだから(*^^)v
スターフルーツ、食べごろじゃなかったのかな?
なんか、味も忘れちゃったよ(汗)
ビッケは、いつもムゥ~ンとしているの^m^
ちょっとだけど、薄ら笑いしてるでしょ(^^)



トドコロさんへ

わざわざ食べ方まで教えていただいてありがとうございます(^^)
カレーに入れると、味の違いが実感できなさそうなので、
シチューに入れてみようと思います!(ん?微妙・・)

家族でニンジンが嫌いなのは私だけなんです(汗)
なので、買っても冷蔵庫に入れっぱなしで・・・
萎びてたり、カビがはえていたりi-282 溶けてたこともi-183
まったく恥ずかしい限りです(>_<)
なので、明日は必ずシチューを作ります!!
宣言しておかないとi-201 島にんじんさんを無駄にしては大変i-282



うさキックさんへ

ビッケが生ニンジンを食べたのは生まれて初めて!
今まで、何度あげても嫌われ続け・・・(泣)
きっと、美味しかったんだと思います。
薄ら笑み浮かべて食べてたから^m^
スターフルーツは、観賞用ですね(-.-)
オーロラタウンのはずれにあるショップだけど、
行ったことあります?
沖縄帰りのように買い物しちゃいました^_^;



Trackback

Trackback URL:
 Home 
