スポンサーサイト

--/--/-- --:--

バレンタインデー

2010/02/15 02:04
                        ビッケと暮らす


昨日になってしまいましたが、
バレンタインデーは、いかがお過ごしでしたか?
娘が「友チョコ」を手作りしたいと言うので、
半日チョコレート作りで大忙しでした
ネットで調べて「ガナッシュカップチョコレート」というのを作りました。
簡単と書いてありましたが、
お菓子作りが苦手な私と、初心者の娘。
悪戦苦闘して、なんとか作りましたよ





2010_0214_175432-IMG_2810.jpg

途中、チョコが足りなくなるというハプニングが
でも、初めて作った割にはまあまあの出来かな??





2010_0214_211117-IMG_2822.jpg

ラッピングをきちんとしたら、プレゼントらしくなりました
喜んでもらえるといいんですけど



ビッケと暮らす





2010_0214_132142-IMG_2792.jpg

バタバタとしていて、ビッケのことを忘れていました
今は、毛抜けがひどいので、気づいたときにとってあげないと!
飲み込んじゃったら大変






2010_0214_132112-IMG_2789.jpg

敷物も、餌入れにも抜け毛がいっぱい。
コロコロの減りも早い、早い。






2010_0214_130612-IMG_2787.jpg

わき腹?の毛。
この毛のかたまりが、たくさん取れます。
もう、家中が毛だらけです
早く換毛、終わって欲しいなぁ。






2010_0214_174951-IMG_2801.jpg

ビッケには、チョコの代わりに、
この間好きになった「島ニンジン」をあげようと思ったのですが、
朝、ちょっと●がゆるかったので、お野菜はやめにしました。
ニンジンの代わりに、オーガニックビスケットを1個あげました。
ハート形なので、バレンタインっぽくていいよね






2010_0214_142323-IMG_2795.jpg

美味しそうに食べてくれたから良かった
ニンジンさんは、明日食べれるといいね



いつもコメント・ポチ、ありがとうございます!

ビッケの応援、よろしくお願いします!
   
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

手作りチョコ美味しそうですね。
私も中学生の時に友チョコを手作りしたら
ホワイトデーに製菓用チョコを返されました。

ビッケちゃんのお腹の調子は良くなりましたか?
ビスケット美味しそうだね。
明日は人参が食べられると良いね。




友チョコ(*'▽'*)わぁ♪上手にできた!トッピングも可愛いよ!
時代は変わったね(^▽^;)女の子同士でチョコ渡すなんてねぇ
チョコ渡して告るって古いんだって(*ノノ)キャ

ビッケちゃん凄い毛だね(*'▽'*)そんなに抜けるの?
そりゃこまめにやってあげないと大変だね(゜O゜;
お腹もけっこう抜けるけど取りにくくない?(^▽^;)
ありゃりゃまたゆる●なのね・・って、ゆる●ってどうなの?
盲腸糞とは違うんでしょ?
あっビッケちゃんは部屋飼いだけど・・トイレって一定の場所でするの?
質問ばっかだ・・すんまそん(*ノノ)キャ
美味しそうにビスケット食べてるょ(*'ー'*) むぅ~ん♪



チョコ

とっても可愛く上手にできてますよ~
ラッピングもバッチリだし
貰ったら、絶対に嬉しいと思います!

私も、高校生のときに友チョコならぬ…
友クッキー?を作りました!

それまで手作りなんてしたことなかったから
母親が、完全に男の子にあげるのと勘違いして
とっても恥ずかしかった経験があります…(汗)



チョコ、美味しそうにできましたね。
ラッピングも可愛い♪
きっと喜んでもらえたでしょうね。
ビッケちゃんもクッキーもらえたのね。
換毛期はエネルギー使うから、しっかり食べて
●こさんモリモリ製造しようねw



チョコもラッピングもステキにできてるじゃーーん!
友チョコ流行ってるもんね♪
実はその中に、お目当ての男のコ行きのもあったりしてぇ( *´艸`)

ビッケちゃん、すごい毛が抜けてるね~
お腹もちゃんとブラッシングしてるの?
私…無理なの。暴れまくってさせてもらえないの。
オーガニックビスケット、おいしそうだね(*^▽^*)
私が食べたいくらいよ。高級だもんね♪
お腹の調子、悪いの?乳酸菌とか嫌いなんだよねぇ?
島ニンジンも早く食べれるようになるといいね!
がんぱれ!ビッケちゃんヽ(*’-^*)。



友チョコ可愛くて女の子らしくていいじゃないですか・・v-344 
ラッピングもオシャレでいいですよ・・
ビッケちゃん毛が大量ですね・・ホント毛があちらこちら舞ってます・・・v-356



手作りチョコ、美味しそう^m^
ラッピングも可愛いし、
すごいなぁ~。
不器用王の私は羨ましいです!

ビッケちゃん、スゴイ毛が抜けていますね(>_<)
換毛中は体力使うから、
モリモリ食べて元気で過ごしてねー。
同じ札幌なのに、
うりは換毛の気配無しです・・・。



みすたどん母さん さんへ

製菓用チョコレート?
そ、それは、ギャクでくれたんでしょうか?
おいしかったから、また作ってということでしょうね!

お腹の調子が良くなったので、にんじんをあげました。
またまた全部食べてました!
ビスケット、ハート形でかわいいんですよ!
でも、ドライフルーツのほうが好きみたいです!



がるちさんへ

友チョコなんて、私の若かったころはなかったよ!
あげるのはいいんだけど、手作りは勘弁(+_+)
私、お料理とか、お菓子を作るって、ほんと苦手(汗)
チョコあげて告るのも古いんだ^_^;
今は、メールですましちゃうのかな?

もう、すごい抜けるの。
お腹は丸まって寝てるときに、そーっと手を入れて
ささっと取るの。 仰向けにできないもので^_^;
盲腸便とは違うの。 下痢。 形があってもみずみずしいとか。
朝だけなのよぉ。 なんでだろう?
トイレは、畳み一畳分にペットシーツをしいてるの。
その範囲内で用をたすって感じだよ(^^)
できれば一か所にしてほしいんだけどね。
シーツ代がかかってしょうがない(>_<)
ちゃんとしつけなかった結果です(T_T)



Sakuraさんへ

カップの中のチョコが薄すぎて、
取りにくかったのが残念でした。
次、作ることがあったら、失敗しないかも~(^^♪

ちょうどお年頃の年代に手作りっていったら、
男の子にあげるのかと思っちゃうかも^m^
うちの子は、女子と先生(女性)にあげてました・・・。



みなぼ~さんへ

初めて作ったので大変でした(汗)
味は、市販のチョコを溶かしたのだから
おいしいんですよ(^^)

最近は、牧草を山盛り食べてくれるので、
●も繋がりながらも、頑張って出しています(*^^)v
朝、ちょっとゆるいのが心配なんですけど・・・。



pepeさんへ

もう、慣れないことしちゃったから大変よ!
なんとか出来たから良かったけど、
後片付けがさらに大変だったわ(-.-)

よく、仰向けにしてブラシしてるのを見かけるけど、
ビッケはムリむり無理。
丸まってるときに、そーっと手を入れて取ってるの。
それが出来るようになったのは最近だし。
今までは飲み込んでたのかな~? こわいわっ(汗)
オーガニック高級ビスケット(笑)、
私も食べてみたいけど、色がちょっと・・・。
意外とおいしいかもね!
今日は、調子良くて、島ニンジン食べたよ!
お腹に良いサプリとか、ぜんぜん食さないんだよ(泣)
納豆菌とかどうなんだろう?



まるこさんへ

ラッピングは、お店で展示してあったものを
真似したんですよ^_^;
まるこさんのように、上手に作れたら最高なんですけど・・・。
もう、はげないのが不思議なくらい抜けてます。
植木の土の上にも、びっ毛だらけです(泣)



うさキックさんへ

私も不器用なんですよ^_^;
お菓子作りとか、あまり好きじゃないし・・・
年に1回作るか作らないかって感じです^_^;

今年は、換毛の時期がいつもと違う気がします。
確か、春になってからだったような・・・
今まで、留守の時や夜は、ストーブをつけてなかったのに、
今年は点けっぱなしなので、体内時計が狂った?
牧草をモリモリ食べて、がんばって乗り切ります!



ビッケくん、こんばんは☆ティです♪

ビッケくん、おそくなっちゃったけれど
ティの バレンタインのきもちをうけとってください!
いつもビッケくんのかつやくを たのしみにしています*^^*

ポポです♪
ビッケくん、ポポからの ともチョコもうけとってください*^^*
これからもポポとなかよくしてください!
いつもやさしい ビッケリンコさまにも ポポからぎゃくチョコをおくります*^^*



Trackback

Trackback URL:
 Home 
