スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ビッケと暮らす

2010/02/19 23:07
こんばんは!
今日は、男子スケートを見ていて、
家のことを何もしていない・・・
しかも、2時から歯医者の予約を入れていたので、
一番良い所で出かけなくてはならなくて
あとで見ましたが、織田信成選手、アクシデントが起こったにもかかわらず
最後まで演技を続けた頑張りに感動しました

すっかりTVに夢中になっていたので、
ビッケはまた退屈・・・。
今日は、イタズラじゃなく甘えモードでした






ビッケと暮らす

・・・
なんの生き物かわかりませんね






ビッケと暮らす

ビッケの顔は、おにぎりみたい






ビッケと暮らす

                                 ※写真と文章は関係ありません。

ビッケと暮し始めて、5月で5年になります。
年中自由に暮していますが、危険もいっぱいあります。
つい先日、ダンボールに上っていたら、箱がひっくり返って転倒
昨日の夜中には、ソファーから転倒
寝床にしている食卓テーブルの椅子から転倒して、
テーブルについている物入れにハマっていたことも・・・






ビッケと暮らす

家の中も散らかります
そして壊れます
壁紙は食いちぎられ、建具は齧り木代わり






ビッケと暮らす

家族の不注意で災難を受けることがあるビッケ。
押し入れに入り込んだのに気付かず、ドアを閉めてしまい閉じ込められる
タンスの開き戸に顔を挟まれる・・
居間のドアを開けると同時に、ビッケ吹っ飛ぶ・・・
蹴られて(故意ではありません)転がっていくビッケ・・・・






ビッケと暮らす

友達に、鈴をつけたら?って言われましたが、猫じゃあるまいし
幸いなことに、怪我をしませんでしたが、本当に危ない!!
なので我が家では、下を向いて歩くようにきつく言ってあります
こんな家だからか、ビッケは、神経質で臆病者。でも、チャレンジャー






ビッケと暮らす

夜、私が寝た後や、外出している間は、何しているのかわかりません。
朝は、居間のドアを開けたらビッケが走ってきます。
その姿を見ると、無事だったとホッとします
ビッケにしてみたら、一人のほうが安全でのんびりできているのかも

今日は、我が家の恥をさらしてみました
こんな飼い方をしてはいけませんね


いつもコメント・ポチ、ありがとうございます!

ビッケの応援、よろしくお願いします
   
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは
うさぎさんってかわいいって思ってましたけど、飼っているといろんなことがあるようですね。
ビッケくんは夜寝た後も活動しているのですね。
うちのワンコは人間が寝ると一緒に寝るので夜活動することはないですね。



ミシャさんへ

こんばんは! 読んでくださってありがとうございます!
うさぎは夜行性なので、夜のほうが活発なんですよ!
真夜中は走り回ってますよ^m^



No title

わたしもテレビにかじりついて見てました~!
高橋くん、メダル獲れてよかったね♪
3人ともよくがんばったv(≧∀≦)v

うさぎって足の裏がフサフサしてるから、足音しないよね?
突然横にいたりして、わたしも蹴飛ばすことがあります…
なるべく気をつけてるんだけど、急に飛び出してくるし
なかなか大変よね。

そうそう、ブログのイラスト同じ人だよ~
サイトはこちら→http://applepine.chu.jp/
とってもかわいいよ♪ぜひチェックしてみてね!!



No title

男子フィギア、
職場でTVの音だけ聞こえてきました~。
めっちゃ見たかったけど、
見れずに悔しかったですよー(苦笑)
家に帰って来てから見たのですが、
日本代表の3人とも素晴らしかった!!

ビッケちゃんのアップ、
癒される~^m^
それにしてもビッケちゃん、
楽しくてスリリングな毎日を送っているんだねー!

テンプレート、可愛い♪



No title

放し飼い生活もビッケくんには大変みたいですね。
夜中は何して遊んでいるんでしょうね。
これからも怪我のないように楽しく暮らしてね。



No title

男子フィギュア、素晴らしかったですね(*>_<*)
途中、携帯のニュースで結果を知ってしまいましたが、
私も帰宅後に録画を観て、感動しました。。。

わ~!ビッケちゃんのサバイバルライフ(爆)!
かわいそうなのですが、でも、
「タンスの開き戸に顔を挟まれる」
「居間のドアを開けると同時に吹っ飛ぶ」
には笑ってしまいました^^; ビッケちゃんごめんね!
きっと5年間を一緒に過ごしている間に、ビッケちゃんは
数々の災難を回避する手段を 身に付けているのですね(笑)
ティちゃんはよく、ケージの扉にお顔をぶつけているのですが、
ビッケちゃん、良かったらティちゃんに 受け身を教えてあげて下さい^^;

おにぎりビッケちゃん、今日もカワイイです~*^^*



No title

ビッケちゃんもなかなかいろいろな災難にあってますね・・
しかし不死身なビッケちゃん♪
夜は何をして過ごしているのか観察してみたいですね~~
案外爆睡していたりして・・(笑



No title

私もフィギュア見ました!!3人ともよく頑張りましたよね
みんな年下なのに、しっかりしていて凄いって思いました

ビッケちゃんのおにぎり顔、可愛いくて笑っちゃいました
戦闘態勢にはいっている、ビッケちゃん
足痛くないのかな~???

ケガだけしないように、気をつけてくださいね!



pepeさんへ

私、スポーツに興味ないんだけど、
今回は結構見てるのよ^m^ 
スケートは感動しちゃった!!
メダル獲れて良かったよね!

今日、たまたま見たブログで、
鈴の首輪つけてるうさぎさんがいたの!
でも、ビッケは、転げまわって嫌がりそう・・。
過去に、リードをつけて暴れて、2度首つりしたことあるし(汗)
気をつけるしかなさそうだね^_^;

サイト教えてくれてありがとう!
すぐに見にいったけど、かわいかった~(*^。^*)
さっき気づいたんだけど、ブログの最後にリンクついてたの^_^;
確認もしないで・・・お手数おかけしてごめんねi-201



うさキックさんへ

オリンピックを真剣に見たのって、長野以来です。
感動でしたね~!
でも、見てるわりに、国母選手が石狩の人だって知ったのは最近(汗)

ビッケの締りのない顔に癒される?
うれしいです~(^^)
ビッケは、危険な家で暮してるせいか、
険しい顔をしてることが多いんですよ(泣)
まあ、いつ蹴られるかと思ったら、気が気じゃないですよね(汗)

テンプレートは、新作なんですよ!
新しいものにすぐ飛びついちゃって^_^;




みすたどん母さん さんへ

本当に、気をつけないと!って思います。
怪我をさせてしまったら大変なんで。
人のいないリビングで、何をしているのか気になるんですけど、
意外とじっとしているのかと思ったりしています。
でも、キッチンマットの毛を抜かれていたことがあったなぁ・・・。



トドコロさんへ

本当に感動でしたよね!
結果は、私も携帯のTVで見ました。
便利になったものですね^m^

ビッケのサバイバルライフ(笑)、
タンスはびっくりでした。
服を出して閉めようとしたら閉まらなくて、
ぐいぐいって押して、初めて顔があることに気づきました(汗)
思い切りじゃなかったから、良かったですけど、
思い出すとゾッとします^_^;
本当に、本当に、なんて飼い主なんでしょう(泣)
ビッケの体が大きくなったのは、身を守るため?^_^;

~ティちゃんへ~
ティちゃん、おかおをぶつけちゃうの?
おんなのこだから、きをつけないと!!
でもね、ぶつけているうちに、がんじょうなおかおになるよ!
がんばってね! 
  ビッケより
   ↑
ぜんぜん受身のアドバイスになっていない(汗)



まるこさんへ

本当に災難が多くて(汗)
日々気をつけているんですけど・・・。
怪我なく過ごしましたが、油断大敵ですよね^_^;
夜は、誰もいなくてせいせいしてるかもしれませんね^m^
一番安心な時間かも(笑)



Sakuraさんへ

スポーツ選手って、輝いてますよね!
頑張ってる姿を見てると、
自分も頑張ろうって思っちゃいます(^^)

ビッケのまわりには危険がいっぱい^_^;
いつでも走る準備をしているのですね・・・。
怪我だけは本当に気をつけたいと思います!!



Trackback

Trackback URL:
 Home 
