スポンサーサイト

--/--/-- --:--

そろそろ終わるかな?

2010/02/26 00:56
こんばんは!
今日の札幌の最高気温は9℃。
雪解けが進んで、大きな水たまりがあちこちにできて、
歩きにくかったです。
ちょっと風が強くて寒く感じました



tenki400.gif



ずっと換毛が続いているビッケ
ここ数日で、だいぶ落ち着いてきました。
あとオチリがちょっと抜けるくらい。
でも、すぐにまた抜けだすんだろうなぁ






2010_0225_073426-IMG_3090.jpg

ビッケは、ご飯を食べるとき、
顔で入れ物を覆うようにして食べます。
横から好物の乾燥野菜を入れようとしたら、
取られるのかと思うのか、顔で手をグイッと払いのけます
いつも言っておりますが、誰も取らないのに・・・。






2010_0225_093453-IMG_3095.jpg

今日は、全身で牧草を守るビッケ。
しっぽも使って押さえています






2010_0225_093540-IMG_3096.jpg

お掃除したいのに、よけてくれません
ちょっとほうきでつっついてみたけど、ヌシっと寝そべっています
お腹で温めてから食べるつもりなのかしら?
でも、ビッケには悪いけど、片付けさせてもらいました。
そういうことが、取られたと感じて、食べ物を守る行動をするようになったのかな?






2010_0225_093616-IMG_3098.jpg

ビッケはね、あとで食べようと思って取ってあるの。
勝手に持っていかないでよ

ママ、食べたいなら、ダンボールに入ってるからね!

・・・・






2010_0225_232806-IMG_3110.jpg

食べ物と言えば、ペットシーツ。?
ビッケは、ペットシーツの上で用をたすんですけど、
いつもじゃないんですけどシーツを食べるんです
去年の今時期から食べるようになって、味をしめたみたいです
特に、私がパソコンをしていると、バリバリ音を立ててちぎったり食べたり
ストレスなんでしょうか?






2010_0225_130821-IMG_3108.jpg

おねーちゃん パジャマ脱ぎっぱなしにしてぇ
危ないじゃないの


そういえば、ペレットの切り替えも上手くいきません
シルバーブルームを1グラムから始めて、ちょっとずつ増やしましたが、
なぜか1グラムだと食べるんですけど、3グラム入れると食べないんです
ビッケの考えがさっぱりわかりません
ちょっとビッケに聞いてみよう・・・。



いつもコメント・ポチ、ありがとうございます!

ビッケの応援、よろしくお願いします!
   
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

ぎゃははは!!ビッケちゃん、
「ママ、食べたいなら、ダンボールに入ってるからね!」だって(>3<)ぷぷぷ!
「これビッケの」って守ってるお姿がカワイイよぉ~(爆)!
ビッケちゃん、食べ物はとっておく主義なのかな?
コロも一緒だわ~^^
そして とっておきが、いつの間にかなくなってた時の悔しさも分かるわ~(笑)

ビッケちゃんがペットシーツを齧るのって分かります!
ポティも、たまに思い出したように
ペットシーツを引っ張り出したり、齧ったりします。
ケージ"引き出しトレイ"から わざわざ引っ張り出す程なので、
何か気になるニオイなどがあるのでしょうか??不思議ですね^^;

ペレットの切り替え、慣れてくれると良いですね(>o<)
慣れた食事を切り替えるのは 人間でも意外と難しいですもんね(>.<)
でもある日突然食べてくれたり・・なんて事もあったり・・!
ビッケちゃんのお好み、気になるなぁ。。。



No title

食べ物を大事にするビッケちゃんですね。
いい子ですね~
だけど掃除が出来なくて困る気持ちはよく分かりますよ。
私も強引に掃除してます。






No title

ビッケちゃん、可愛い♪
しっぽで押さえている姿が、
なかなかいいですね。

デリケートで賢いビッケちゃんに
ポチ、ポチ、して帰ります。



No title

ビッケちゃん牧草体いっぱいで押さえつけてますね~お掃除をするのをビッケちゃんの牧草を取ったと思い込んでいるんですかね・・(笑
でもいいな~ビッケちゃん自由にお部屋を散歩出来て・・



トドコロさんへ

牧草をお腹で隠しちゃって、掃除に手間取りました。
ほうきでサッサしても除けないんですから(汗)
好きなものを取っておく、私もそうなんですよ(^^)
で、決まってなくなっていて犯人探しが忙しいです(-_-メ)
ビッケは、好きなものを一気食いするタイプなんですよ!
もしかしたら、牧草を布団にしていたのかも^_^;

ポティちゃんも、齧ることあるのですね!
でも、絶対お腹に悪いですよね・・・
おいしそうにシャリシャリ食べてるのを見たらゾッとします。
しかも、一度口に入れたらどんなに頑張っても出してくれなくて(汗)
しっかり口を閉じて食べています(-"-)
壁紙同様おいしいのですね^_^;

なかなか頑固な味覚の持ち主なので、
期待はしていなかったんですけど。
始めての切り替えの時は、いきなり変えたので、
今回もそうしてみようかな?
きっと怒るだろうなぁ^_^;
味覚を変えるって、確かに人間でも難しいですよね!
ビッケに聞いてみたいんですけど、
ウサギ語がわからなくて・・・^m^



みすたどん母さん さんへ

落ちている牧草のほうが食べやすいのか、
拾って捨てようとすると、
追いかけてきます。
でも、放っておいたら、家じゅう草だらけになっちゃいますよね^_^;
悪いと思うけど、強制掃除します。



でぶにゃんさんへ

デリケートかわかりませんが^_^;
ちょっと神経質かもしれません。
新しいことに馴染むのに、かなり時間がかかります。
難しい子です(泣)

ポチポチありがとうございますヽ(^o^)丿



No title

換毛、終わりそうですか?
いいなー、うちはまだまだ続きます。。。^_^;

うふふ、ビッケちゃん一人っ子なのに、誰かに取られるって心配があるの?!^m^
食欲あるのはいいことですけどね♪
あ、ペットシーツは危ないよー!!

ビッケちゃんのお部屋は、ビッケちゃんグッズが色々あって住みやすそうですね(^^)
夜はどこで眠るのかな~?



まるこさんへ

掃除のたびに牧草がなくなる=私が盗るって思ってるのかしら?(汗)
ずっとそのままにしておけないので、理解してほしいですぅ(泣)

ちぃ。ちゃんの、お外の遊び場のほうが絶対良いですよ~!
家の中は危険がいっぱいなので、
本当は自由にさせるのは良くないのかもせれませんね。
家の中を知りつくしたら、放しても大丈夫になりましたが、
最近は新しいことにチャレンジし始めましたし・・・。
やっぱり危ないです!



ひとみさんへ

換毛、本当に終わって欲しいです。
12月からずっとなんで。
でも、また始まる可能性もあるので、油断できません!

ペットシーツ、食べたことなくて安心して使っていたのに、
去年から食べるようになっちゃったんです(泣)
このあとお腹の調子を悪くしたりってことがあったので、
気をつけてるんですけど。
一人の時は食べないんですけど、
私が何かしてるとバリバリやるんです。 なにか訴えているのかな?

グッズが色々・・・使わないものばかりですよ^_^;
ビッケは、必要最低限の物があれば良いみたいです。
寝るときは、食卓テーブルの椅子で寝ています。
夏は、さらに上のテーブルの上で寝ています^_^;
本当にやめさせたいです・・・。



こんにちは♪

わかります^^;
私もいつも「取らないから~」って言ってます( *´艸`)
おやつをあげようとすると
もう興奮して興奮して手に体当たりしてくるし
あげくの果てにはうさパンチですから( *´艸`)

そしてペットシーツ・・・
同じく食べます(´・ω・`)
ちょっとほっておいたときとか
カジカジ中の綿を出して食べます(´・ω・`)
ストレスなのでしょうかね・・
食べる前に阻止はしてますけど
困ったものです><

ペレット・・・上手く行くといいですね・・
ビッケちゃんの気持ち聞いてみたい(o_ _)ノ
ピヨみたいに
ある日突然食べられるようになるといいですね!!
そういうこともあると思います(⌒▽⌒)ノ




No title

9度あるって・・北海道が暖かく思えるヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
ビッケちゃんママからご飯守ってるんだね♪
どんだけママがご飯取る人にうつってるんだろう(≧∇≦)
でも、頭力強くてぐぃぐぃ押してくるよね(^▽^;)

ほんとにうさぎさんは繊細だぁ ご飯変えるの一苦労だねぇ
今日もぬぅぅんの顔が健在で嬉しいょ♪
その顔見るとあぁビッケちゃんだって思うもん(*^^*ゞ
ペットシーツ食べちゃうのは怖いね(゜O゜;
シーツ事故とか耳にするしさ・・ママの気をひいてるのかな?
PCばっかやってないで遊んで!見て!って(^ー^* )フフ♪



No title

最高気温で9℃なんですね!札幌ですもんね^^
以前北海道に旅行に行った時に、あたし達だけモコモコで(笑)地元の方は薄着でした☆
さすがですね(*´∀`*)

ビッケ君の“これビッケの”にぷぷっと吹き出してしまいました*^^*
全身でご飯を守るビッケ君かわいいです♪

1gと3gの違いがちゃんとわかるんですね。どうやったら切り替えられるんでしょう・・・
1g・・1.5g・・って地道に切り替えるしかないんでしょうかね。
ちなみに、ハッチは以前お店に相談したら、赤ちゃんご飯でもカロリーがそんなにないから量を制限して、シルバーじゃなくてそのままで大丈夫とのことでしたよ^^
なので、切り替えは今のところ考えてないです☆



チョコさんへ

ピヨちゃんが「うさパンチ」i-183
かわいい顔してけっこうやりますねぇ^m^
食べ物に対しての執着心って強いんですね!
私も、取らないからねって話しかけるようにします(^^)
私、一度も取ったことないんですけどねぇ(泣)

ピヨちゃんも食べるんですね。
中綿を美味しそうに食べます。 危ないですよねー。
なにかペットシーツに代わるものないでしょうか・・・。
夜に食べるんですよ。
心配で、早寝できなくなりました(T_T)

そうだ!ピヨちゃん、チモシーの切り替え
突然食べるようになって大成功でしたよね(^^♪
私が焦っても仕方がないので、
気長にがんばります(^^)
ビッケと話せたら、文句ばかり言われそうで
ちょっと怖いかも^m^




No title

シッポで牧草を抑えちゃうなんて可愛いですね♪
でも、これじゃママさんお掃除ができないですね~^^;
自分のものって主張してるんでしょうね。。。
ウチもオヤツや野菜をあげると、
私に背中を向けて食べることはないです。
取らないよ~。っていつも言ってます^^;
どうしてでしょうね~^^?



がるちさんへ

?? 9℃だよ。 ポカポカ暖かじゃない(^^)
南国から見たら寒いよね(笑)
雪解けも急速に進んでるよ! やっぱ、暖かいのよ!
ビッケ、誤解してるよね(汗)
私、牧草を取って食べるわけないのにね^m^
ペレットだって、食べてるところを見てるだけなのに、
隠すんだよi-232 失礼しちゃうわ・・・。
ご飯を変えるのは大変だね~。
さっき、成分を見比べたら、あんまりかわらないの。
別に代えなくてもいいかなぁって思っちゃった^_^;
今の倍高いのに、わざわざ・・・。

PC控えないとね(汗)
齧りだすと私が見にいくのをわかってるから齧るのかな?
ぬぅぅん、わからないわぁ~。



ミッフィーさんへ

あははっ、モコモコだと目立っちゃいますね(^^)
北海道は、外は寒いけど、室内は暖かいので、
厚着すると暑くて。 でも、寒いのは辛いですよ(T_T)

なるほど! 量を制限すればカロリーを抑えられますね!
さっき、成分を確認したら、あまり変わらないんです・・・。
無理に代える必要ないかもしれませんね(^^)
ただ、カロリーは今の方が高いので、量を減らそうか…。
新しいのは、歯に良いみたいなので、気長にがんばります!(^^)!
「これビッケの」って言うくらい、好物になってくれればいいんですけど。



みーままさんへ

ほうきでつっついても除けないということは、
よっぽど大事なんでしょうね^m^
それか、動くのがめんどうなのか・・・。
食べ物にだけは自己主張が強いです。
間違っても取ったりしないんですけどね^_^;
みーまんくんは、おいしく食べてるところを
ままさんに見せたいんですよ(^^)
ままを見ながら食べると美味しさが増すんじゃないですか?(*^。^*)



No title

こっちは18度くらいありましたよ~
でも天気悪くて最悪です!
うちも~!うちも今朝、手をガブってされて、そーとー痛かった!
にんじんあげようと思ってたら、待ちきれなくて飛びかかってきたの。
もうあげるのやめようかと思ったもん( ノω-、)
ペットシーツも食べるので困るよねぇ。
しかもウンピの中に混じってて、恐怖を感じるよ。

ビッケリンコさん、よかったね♪
お腹が空いたら段ボールに入ってる牧草食べてもいいってぇ(笑)
当分のおやつは牧草だね☆
ほら、乳酸菌も残ってることだし、当分おやつには困らないかも♪
ビッケちゃん、やさしいのね(* ̄m ̄)



No title

ビッケちゃん 大切な御飯は自分で守らないとね
牧草だって 後で食べるから出してあるんだよね
可愛いね チッポで押さえているの
でも お掃除はしないといけないんだよ



pepeさんへ

18度もあったんだ。 夏だね!夏・・・i-213
好物をもらえると思ったら、闘牛のように突進してくるよね^_^;
最近、娘が食事の用意をしてるんだけど、
ビッケが突っ込んできて、しょっちゅう餌こぼしてるよ。
さすがに噛みつかれたことはないなぁ^m^
アンソニーくんは、ニンジンが大好きなのね!
指、取れないように気をつけてね(^^)
ペットシーツ、ウンピに出るんだ!!
お腹の中で膨らむんじゃないかと思って心配してたんだけど(汗)

ホント、おやつは牧草にしなきゃダメかも(泣)
ビッケに感謝しなくちゃ(-.-)
そうそう、今日ね、乳酸菌食べたんだよ!
びっくりしちゃった~♪



たろさママさんへ

牧草はたくさん食べてもらいたいから
後から新しいのをいっぱいあげるのに、
必死で守っているんです^_^;
踏みつけた牧草の方が、おいしいんでしょうか??



Trackback

Trackback URL:
 Home 
