
--/--/-- --:--

春ですね

2013/03/05 09:16



三月になりましたね。
春ですね
今年は、雪の量も多く、大荒れの天候だったり大変な冬でした。
桜の開花は、いつもより早いそうです。 ホントかな?






ビッケは、長い長い換毛もようやく落ち着いてきました。
●が少々小さくなっていますが、体調も崩すことなく乗り切ってくれそうです。





寝床を取られて怒るビッケ。





トントン叩いても起きてもらえなくて諦めたビッケ。

今日は、娘の高校受験です。
先月一つ受けたんですけど、受験票を忘れて家に舞い戻ってくるという大失態をしてくれました。
なので、今日は仕事を休みました。
今のところなんの音沙汰もないので、無事に試験を受けていることでしょう。

相変わらず

2013/02/23 22:32






毎年ギリギリにひな祭りの準備。

毎年準備の手伝いにやって来るビッケ。

今年は、はたきで威嚇しながら、割とスムーズに準備が出来ました





コードを齧ってしまい、暖房を与えられていない可哀想なつくし。

保温布で暖をとっているつくし。





うさぎなんか、毛をまとっているんだから寒い分けないでしょ、と、素人の母は言う。

今年は、娘が高校に行くからお金がかかる。 家のストーブはつけっぱなし、エアコンも使いながら様子を見てみよう…。





電気料が、昨年の3分の1

ありがたやぁ~

そして、元気もありすぎて、ありがたやぁ~




つくしと遊んでいると、ヤキモチ焼きっけ。

今さらですが

2013/02/16 15:07
豆まき

我が家では、豆の他にチョコをまきます。






降ってくるチョコに怯える

かと思いきや









ノリノリでチョコを追いかけていました( ^ω^ )


こんなビッケももうすぐ8歳。

来年も元気に豆まきでいればいいなぁ。

洗濯

2013/02/11 16:24



いつも使っている敷物がチッコで汚れてきたので洗濯しました。
なにも敷かないのも可哀想なので、小さいけど置いてあげた。







体を小さく縮めて寝てる。
乾くまでもう少し待ってね!

今年の手帳は

2012/12/23 18:45
これで決まり!!


